エトスデザインのエアゲージを買いました。 [購入]
10年以上前からエーモンのエアゲージを使っていたのですが
差込口が斜めなので、エアを見るたびにプシューと入れるきor外す時にエア漏れします。
前車のER-6fはバルブを90度横向きのゲイルスピードのものに換えていたので
それでも計測しやすかったのですがNINJAは倒立(デフォルト)なので
刺しにくい。
GT-AIR2をwebikeで買った際のポイントがあったので、無駄遣い(笑
ちょっといいエアゲージが前から欲しかったのでぽちっとな。
@zonだと2400円程度なんだけど、Webikeだとね、これがまぁ、、
3100円超えるわけですよ。意味が分からない。売る気があるのか?みたいな(^^;
でも、ポイント消化なので、やむなくぽちと。買うなら@zonのがお勧めです。
到着したので(パッケージがとても安っぽくて、衝撃(--;)
先日のツーリング前に計測しました。
NINJA650はフロントが2250 リアが2500がデフォルトです。
うちの子はフロントは規定値でしたがリアが2200くらいしか入っていなかったので
自転車の空気入れ(PANAレーサー)でしゅこしゅこ入れました。
~使用感~
頭が90度なので力も入れやすく、狙いやすい。少しは漏れたりもしますが
かなーりいい感じです。手元のみやすい位置でゲージが見れるのでエア調整もしやすかったです。
お勧め出来るとおもいます。耐久はまだよくわかりません。ケースがないのがちょっとマイナスですね。
エーモンの980円のでさえ、プラケースついてますから(^^;
ツーリング前のタイヤ圧チェックは大切です。安全もそうだけど、快適に走るためにもね♪
先日の雨ツーの残滓。
整備の基本は洗車にあり!!とおもっているので、帰宅後、すぐに洗車しましたとさ(^^
愛車がドロドロのままって、なんか切ないしね。