エトスデザインのエアゲージを買いました。 [購入]

10年以上前からエーモンのエアゲージを使っていたのですが

差込口が斜めなので、エアを見るたびにプシューと入れるきor外す時にエア漏れします。


前車のER-6fはバルブを90度横向きのゲイルスピードのものに換えていたので

それでも計測しやすかったのですがNINJAは倒立(デフォルト)なので

刺しにくい。


GT-AIR2をwebikeで買った際のポイントがあったので、無駄遣い(笑

ちょっといいエアゲージが前から欲しかったのでぽちっとな。



@zonだと2400円程度なんだけど、Webikeだとね、これがまぁ、、

3100円超えるわけですよ。意味が分からない。売る気があるのか?みたいな(^^;

でも、ポイント消化なので、やむなくぽちと。買うなら@zonのがお勧めです。

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到着したので(パッケージがとても安っぽくて、衝撃(--;)

先日のツーリング前に計測しました。

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NINJA650はフロントが2250 リアが2500がデフォルトです。

うちの子はフロントは規定値でしたがリアが2200くらいしか入っていなかったので

自転車の空気入れ(PANAレーサー)でしゅこしゅこ入れました。


~使用感~

頭が90度なので力も入れやすく、狙いやすい。少しは漏れたりもしますが

かなーりいい感じです。手元のみやすい位置でゲージが見れるのでエア調整もしやすかったです。

お勧め出来るとおもいます。耐久はまだよくわかりません。ケースがないのがちょっとマイナスですね。

エーモンの980円のでさえ、プラケースついてますから(^^;


ツーリング前のタイヤ圧チェックは大切です。安全もそうだけど、快適に走るためにもね♪

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先日の雨ツーの残滓。


整備の基本は洗車にあり!!とおもっているので、帰宅後、すぐに洗車しましたとさ(^^

愛車がドロドロのままって、なんか切ないしね。


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