エトスデザインのエアゲージを買いました。 [購入]

10年以上前からエーモンのエアゲージを使っていたのですが

差込口が斜めなので、エアを見るたびにプシューと入れるきor外す時にエア漏れします。


前車のER-6fはバルブを90度横向きのゲイルスピードのものに換えていたので

それでも計測しやすかったのですがNINJAは倒立(デフォルト)なので

刺しにくい。


GT-AIR2をwebikeで買った際のポイントがあったので、無駄遣い(笑

ちょっといいエアゲージが前から欲しかったのでぽちっとな。



@zonだと2400円程度なんだけど、Webikeだとね、これがまぁ、、

3100円超えるわけですよ。意味が分からない。売る気があるのか?みたいな(^^;

でも、ポイント消化なので、やむなくぽちと。買うなら@zonのがお勧めです。

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到着したので(パッケージがとても安っぽくて、衝撃(--;)

先日のツーリング前に計測しました。

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NINJA650はフロントが2250 リアが2500がデフォルトです。

うちの子はフロントは規定値でしたがリアが2200くらいしか入っていなかったので

自転車の空気入れ(PANAレーサー)でしゅこしゅこ入れました。


~使用感~

頭が90度なので力も入れやすく、狙いやすい。少しは漏れたりもしますが

かなーりいい感じです。手元のみやすい位置でゲージが見れるのでエア調整もしやすかったです。

お勧め出来るとおもいます。耐久はまだよくわかりません。ケースがないのがちょっとマイナスですね。

エーモンの980円のでさえ、プラケースついてますから(^^;


ツーリング前のタイヤ圧チェックは大切です。安全もそうだけど、快適に走るためにもね♪

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先日の雨ツーの残滓。


整備の基本は洗車にあり!!とおもっているので、帰宅後、すぐに洗車しましたとさ(^^

愛車がドロドロのままって、なんか切ないしね。


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コメント 7

ごろすけ

6fと違って小さな泥よけが付いているようです
が、もう少し大きい泥よけを最初から付けてほし
いですね(^^♪
by ごろすけ (2020-02-29 08:41) 

bis

ごろすけさん
そうですよねー。6fのときは疑似カーボンの泥除けを
別で購入してつけていました。
このバイクも人気があまりなくオプション品が少ないんですよね(;;
by bis (2020-02-29 14:06) 

よっすぃ〜と

エーモン使ってますが、もう四半世紀くらいになると思うので、開放バルブが壊れていて、勝手に空気が抜けていきます(^^;
by よっすぃ〜と (2020-02-29 20:45) 

HIRO

こんにちは。
 < 整備の基本は
掃除ですよね。
昔、MOTOGPの日本GPで、もてぎのパドック内を巡って居たら、レースが終わったレーサーを分解して洗浄から...
by HIRO (2020-02-29 23:22) 

bis

よっすぃ~とさん
エーモンって丈夫で安くて良いですよね。ステーも種類多いし。
HIROさん
整備対象もそうですが整備する場所の整理整頓や清掃が
行き届いていないとちょっとしたことに気づかないし、
キチンとした整備が出来ないのでは?と思ってる方です
by bis (2020-03-01 18:39) 

j-taro

エアゲージは電子式のヤツを使ってます。
林道ツーリングしてた時に、携帯性を優先したのが理由ですが(^^;


by j-taro (2020-03-01 19:23) 

bis

j-taroさん
使う場所、用途で使い分けるのが賢いですよねー。私もツーリング先に
あの大きなゲージは持っていく気がしません(>、;
by bis (2020-03-02 16:48)