So-net無料ブログ作成

ZX-10R 買いました。 [日常]

フィギュアだけど・・(笑

メルカリで1000円だったので即購入。

DSC_0751.jpg

これでNINJA3台1/12スケールで揃いました♪

DSC_0752.jpg

よくできていると思います。昔はこんなに顔が横長だったんだなぁーと思ったり。

カエルっぽい(笑


とりあえず、FIGMAとか載せないと見栄えが寂しいので載せてみました。

DSC_0753.jpg

机の上のMy garage(ポケットの中の戦争みたいな?)

DSC_0754.jpg

PIT INです。あら、、1体乗り手が足りなくなってしまった(>▽<;)仕入れね・・NEVER~~


趣味のページでした('◇')ゞ

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

凍結口座 [日常]

凍結口座というのをご存じですか?


私の困ったは・・・

凍結口座になると通常の手段では引き出すことが出来なくなっていたことです。


どうして口座を確認することになったかというといつの間にか・・・

いつの間にか私が小銭を預けていた銀行が消失していたからデス。


海外だと泣き寝入り・・・預ける銀行を選ぶのも自己責任です。金利やらなんやらで。

しかし、日本は銀行法で国家が保証してくれたりもするらしいですが、

今回の場合・・・


銀行の統合、吸収合併というものでした。

○○A銀行が全く違う、関西○○I銀行になっていたということです。

AがIに変わったところで、預けていた資産は継続されます。


ただし、自分の場合、およそ18年も前に預けていてそのままにしていた口座だったので

口座を凍結するという手法を取られていたのでした。


凍結された理由は

口座にある一定期間動きがない場合、支出や収入がない場合、凍結されるそうです。

まぁ、18年もほったらかしにした小銭なので、、やむなしですが、

貧乏がゆえに、嫁に「どうせ、はした金でしょぉ?(笑)」と嘲笑されようとも

返してもらうものは返してもらうノデス。


というか、、おろせないのは不便だし、不安なので、現在の取引銀行に移すのでした。


週初めTELする。「午後から引き取りに行きます」というと

電話先「担当がいないので、本日は出来ません」

私「え?」そんなの今どきありえるのか?と思った。担当がいなければ、代わりのものがするべきでは?

私「そちらの都合で統合されたんですよね?どうして無理なんですか?」と聞いてみる。

電話先「大変お時間がかかりますので、3時間ほどかと」

私「え?」そんなことありえるの??書類をちゃっちゃとするだけではないのか・・

私「じゃあ、週末行けば大丈夫ですか?木曜とか金曜」

電話先「金曜にしていただけると幸いです」

私「・・・・」なぜそんなに引き延ばすのか?しかも金曜は月末で銀行は忙しいはずなのに。

私「わかりました」といいつつ、なんか怪しい雰囲気を勝手に感じて、木曜日に行った。


必要なものは

・通帳

・身分証明書

・印鑑


それだけだ。引っ越しているのだがそれは大丈夫らしい、昔の住民票でも持参しろとか

言われるかと思ったけど。市自体が隣の市なので、何度も行くのは大変だし。


結果をいうと、無事、戻ってきました。嫁の言う「はした金」ですが(--;

嫁は金持ちです、、、ええ、、、そりゃまぁ、、、ほっといてくれる?な感じです(><;)


時間は2時間かかりました。その間、お薬をもらいに病院へ行ったので、実質は1時間も

またなかったです。そりゃ、、3時間かかったら、、怒る人もいるよね~~・・と

実際、銀行で待っている時、お年寄りが激昂して、怒鳴り散らしていました。


どうやら、銀行の不手際で年金が下せなかったらしく、その上、銀行内でも

かなり待たされたらしく、、、まぁ、、怒っても、年金下せないと思うんだけど、、、

手続き終わらなきゃねぇ。


切れる老人多いなぁ、、本当。なんのために歳をとってるんだろう?と毎回おもいます。


ええ、これを書いてる間も、斜め向かいの老人が焚火(というか大量の資材の焼却)を庭でしており、

ものすごい煙がわが家に入っています(風下なので)。苦情を言いに行ったことがあるのですが

やはり、逆切れしていました。夫婦で・・昔からやっとるねん!と・・。


歳をとると人間てきに成長しないと、、その意味がないと自分は思うんですが、、

世の中、そうは出来ていないようで、残念です。

タグ:凍結口座
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

Y!ブログが終了していたようです [日常]

NINJA650のメンテ記事の参考にしていたYahoo!blogのページを見に聞くと

閉鎖されていてびっくり!


あらら、、、マジデスカ

貴重な2013年モデルのメンテ記事だったのに・・くぅぅ・・・。

あのページにはインジェクションユニットを外す方法を教えてもらって

無事にプラグ交換できたという感謝の気持ちがあっただけに残念です。


ブログ全体が閉鎖なんだから、、まぁ、、辞め時と言えばそうですね~。

今は一部を除いて、シフトしていってますし(もうとっくにしてますけど、、残留組です)


インスタやフェイスブック、ツィッターはとくに文字制限とかあって、メンドクサイ・・というのも・・

あるんじゃないですか・・でも、時代はガソリンバイクから電動バイクにシフトしてきてるように

流れてますゆえに仕方なし。


自分が読んでたソネブロのかたも8割強が辞めてるか更新が停まってるから、、

まぁ、、自分もずーっと書いてなかったしね・・、、NINJA買いなおすまでは・・。


なので続けてる人はすごいなぁとおもいます。頑張り屋さん。

自分は記録的?メンテとか買ったものとかツーリング。そういう意味ではブログって見やすくて

いいなぁって、おもったりしてます(^^

DSC_0672.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

はじめてのPAYPAY [日常]

宮川だいちゃんがCMで叫んでいるアレです。

Y!オクで落札したものがあったので、かんたん決済しようとすると

PAYPAY使えるよって出たもので、よし、おじさん、頑張ってインストールしちゃうよーっと

意気込み、やってみた。


商品は1万円以上なのに、チャージが5000円しかできない・・・ぞ。


なんだこの試練は(--;


本人認証、3D認証してくれれば、もっとお金を貢がしてやる!!!っというので

女優のハルさんに貢ぐつもりでスマフォ片手に、何度かのショートメールで暗号数字をもらう。

(実は嫁公認の隠れファンですw)


・・・・。


めんどくせぇー!!!(-ー*


でも、「いまなら20%帰ってくるかも?」とかいう蜜の味。

スマフォをごちゃごちゃいじってると、PCの方がタイムオーバーで

もっかい最初から手続きしてくださいとかのたまう。


ありがちだ・・。


結局、20%なんてどこにもでなかったし、1%ポイントが付くよっていうのが

最初からずっとでてたけど、、よくわからない・・。


ああ、でも、Tポイントと併用で支払えたから、少し、ポイント使えてスッキリはした。

んで、12000円チャージして、使った残り、PAYPAY残高800円くらい。


ああ、こういうのがwebマネーの時と同じで、あちらさんのもうけになるのかねぇ・・

とか想像したり、まぁ、お金集めて、投資したり、融資したりするんだろうけど、

銀行切り替え時の端数と同じで忘れがちになるんだよね、、小銭残高・・。


忘れないように、丁度食事代くらいの金額だから、使わなきゃ・・というのが

今回の感想でした。


スマフォで残高見れるのが便利だと言えば、便利な世の中だ(THE昭和世代w)

タグ:PayPay
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

モンベルのフレンド(会員限定)フェアへ行きました。 [日常]

大阪の南港の方にあるインテックス大阪で会員限定のイベントがあったので

今日は久々の車、ハスラーでお出かけ。


阪神高速で行ったのですが、渋滞と頻繁に行わなければ目的地へたどり着けない

車線変更に運転という面では疲れました。

帰りは高速を使わずに新御堂R423という信号のないバイパスで帰ったのですが

行きもこれに乗っていけばよかったと思いましたとさw


モンベルは値引きというものがありませんがこのイベントはアウトレットもありの

大きなもので会場では体験型アクティビティやモンベルおすすめの地方の食事が出来たり

情報スペースもたくさんあり、アウトドア派(自分たちはなんちゃってアウトドアですが)

には次の目的地を決めるにもいい感じなイベントでした。


楽しかったです。


嫁様は20L のリュックを購入。自分は冬用の帽子(ラピュタのパズーっぽいの)を購入。

別のエリアではペット博も行われていて、犬好きの自分としてはそっちに来場しに来た

ハスキーとか秋田犬を見れたり、触れたりして、犬幸せかんじました♪


家に帰って、早速、うちの紀州犬のコタローを触りまくり(犬欲にかられたw)散歩へ行きました。

ん~~、コタローかわいすぎる~~~~。


貰ったパンフレットで先日行った美山にもアクティビティがたくさんあることもわかって、

春になったらいこうかなぁとか、旅行に神鍋いいなぁとか嫁様と話していました。


ああ、でも、、車よりバイクだなぁ・・嫁様、、バイク乗ってくれないかなぁ・・

タンデムでキャンプ道具積んでいくのは、、さすがに・・・だし(--;)


写真はアウトドア派のモデルさんのトークショー。綺麗で優しい声の女性でした。

DSC_0528.jpg


リビングに侵入してこっそりほくそ笑むコタロー

DSC_0310.jpg

タグ:モンベル
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

境界線問題 [日常]

一戸建てに住むと隣家との境界線という問題に遭遇することがあり。


ウチノとなりはたぶん韓国や中国系な感じのザ・モンゴリアンな顔の姑ようするお宅だ。苗字は日本名

そして、境界線を少しでも広げようとする。しかも、うちの土地の領域を1cmでも奪おうとするのだった。


ココは尖閣諸島でもないし、魚釣島でもない。


ものすごいこだわりで、、、何を言っても通じない。無理やり工事を進めようとする。

憶えてもいないしょーもない8年くらい前のことを持ち出したり自分の正当性を

押し通そうとするが、現実はシビアだ。


どうみてもうちの境界線超えて、それ建てようとしているでしょ?w


んで、今日もおおもめだ。ここ半年くらいみなくて平和だったのに顔をみたとおもったら、

絡んできた。


一度立てた鉄製の安い編み目の門?ぽいものを境界線が気に入らないと

本日たてて、1か月もしないのに取り壊して、うちの境界線を越えてつくりなおさせていたのだった。

前回立てたとき完全に境界線をこえてたてようとしていたんで(すでにこんくりーとに大穴が)

業者に注意して既定の位置に立ててもらったのだ。おばさんはこれに気付いたのだろう。


発見してよかった・・・。


そして、逆切れして、無理にでも作ろうとするので、業者に辞めろと言って、市役所を呼んで

この際だからきちんとはかってもらおうと提案すると、「なんでや?!」だ。


お金はうちも半分持つからというと、「なんでうちがださなあかんねん!」とのたまう。

いやいや、お宅が侵食してるからだし、お互いの問題だし、お宅が余計なことしなければ

そもそもうちは支払うこともなかったんだよ?とあきれる。


私は別に大陸の人に全く差別意識はここへこすまではなかったけれど、

この家族と接することになって、見方がかわってしまいました。えげつない大陸民族。




で、みかねた業者のお兄さんが「僕がっ測りますんでもめないでください」と提案。

ナイスだ!だって、絶対、こっちが正論だもの。で、おばさんは自分の正しさを疑わないので

乗ってきた。それでも、少しでも有利にしようとずーっとうだうだいってたが。


結果

全て私のいったとおりでした(笑

で、正しい境界線ギリギリに門柱を立てられたおばさんだったけれど

ことはそれだけではすまなかった。


私は「噛まれたら噛み返す」が主義だ。「噛まれるまで何もしない」も忘れずにいっておこう。


おばさんは東側の境界線を越えてそこにも柵を数年前に新設していた。

そう、案の定、境界線を3cmほど超えてうちの敷地へはみ出していた。


私は滅多に行かない裏手だし、揉めるのもかかわるのも嫌なので、傍観することにしていたのだ。

正直、他にもあるけど、まぁ、面倒だしね。


だが、今回の事件でそうもいかなくなり、本日、柵(安い編み目フェンス)は

既定の位置へ収まることとなった。3cmほどおばさん側へ凹んだわけです。


噛まなきゃ噛まなかったのに、馬鹿だね‥と思った。


でも、お隣なので、その後は、孫をほめてあげたり、娘さんと2時間以上工事の間

おしゃべりしてたこともあり、おばさんは上機嫌で家へ引っ込んでいった。


大陸の人は決してあやまらない。自分が悪くても謝らない。すごいなとおもう。

日本人は謝りすぎの文化だけど、それはそれで謝ってうまくいけばいいじゃない?と

おもうほうだったけれど、大陸の人に一度謝ると謝ったほうは立場が一生下になるらしく

おススメしません(笑


あと、このおばさん、ご近所に気に入らない人(私んちも例外でない)の悪口をばらまいて

そのことを今回も私に言ったのだけど、人の悪口を近所に触れ回る腐った人のいうことを

何人がまともに受け取ってるのかなぁというのが感想。


逆に私だったら、嫌いになるけどね(笑


以上


ご近所トラブルでした。

ほんと、疲れました。

タグ:境界線
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ポケモンGO!の弊害 [日常]

ばくもんの太田光が意見をいって、ネットで叩かれていたけれど、私も意見は全く同じだった。

「歩きスマフォはいけないんじゃなかったの?こんな推奨するゲームを・・・etc」
こんな感じ。日本人は同じのをやりたがる。米は違ったはずなのに、同じようになっている。
これは報道の仕方による感じだけどね~(^^;

~我が家の弊害~
・運転中しながら、スマフォをいじくってるおばさんに、いぬもろとも横断歩道横断中にひかれそうになる。
 頭をさげられるならわかるが、すごく睨まれた・・・こっちがよけなければ、当たっていたんだよ?(^^;

・家の前がポケモンスポット(実際には家の前の公園だがGPSはそれほど正確でないので同じだ)
→深夜でも早朝でも自転車がキー!原付がぶおー!若い子がキャーキャー!ゴミもおいていく。
朝5時半に犬の散歩にでるために門をあけると、目の前に自転車でポケモンGO!をしているとおもわれる奴と
目が合う・・・びっくりするよ?朝5時半に家の前2mだよ。気持ち悪いよ。

・じいちゃんばあちゃんばかりの町に若い娘が路地に入っていく。ポケモンスポットは祠や公園に設定されているから。
あんな人のいないところに若い娘が一人で無防備・・・危ないと思うんだけど、、大丈夫なの?
きっとそのうち事件になる気がします。待ち伏せできるもの・・来るのわかってるんだから。

・急に停まる。狭い道に車もよけず、歩行者もよけず、止まる。当然のように・・・。
知らない人が家の周りに増える
→泥棒にとっちゃ、完璧な下調べができるし、目くらましにいいよね・・・。ほんと、勘弁してほしい。

とくに赤文字で強調したことを勘弁してほしい。毎日だから。

続きを読む


タグ:ポケモンGO
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

バセドウ病 近況 [日常]

甲状腺の異常による影響で私の心臓は普段の約3割り増しで鼓動を繰り返している。

その結果

とても疲れる。とにかく疲労する。
昼休みの短い時間でもよだれを垂らしながら熟睡してしまう始末。

その補てん

すっごくお腹がすく。ぺこぺこになります。
エネルギー使いすぎ?使ってるって思い込み?なんて考えつつ、
自他ともに認める小食だった私は

「武士は小食なのだ」という五右衛門の名台詞が好きな私が

やたらと食べるように変貌してしまった。
夜食を食べないと眠れないくらいに。

アレルギー性鼻炎のお薬の影響もあり、とにかく眠い。
昨日などは・・・17時半に帰宅し、そのまま熟睡、夕飯で起きる。食べるとまた熟睡。
お腹が減ってシリアルを食べる。んで、またネル。
そして、翌朝の6時半まで寝てしまうという、、どれだけ寝るんだ?というくらい眠い。

こうして、ブログを書いていても眠気が襲ってくる。

先日の定期検診、脈拍は90。薬の処方前と変わらなかった。
効くまで時間がかかるのかなぁ・・・と少し不安。

気長に付き合っていくしかないと人はいうけれど、そのど真ん中にいる当人にとっては
日々が疲れる。普段よりなにをしても疲労感が大きいというのは辛いものだと
重篤な病の方に聞かれると笑われてしまうような病だけれど、
病だけれど、病だけれど、

それなりに付き合うしかない・・耐えるしかないのかなぁというのが
心境です。


タグ:バセドウ病
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

バセドウ病になりましたとさ。 [日常]

ここ1年で5kgもやせ続け、最近では妙に疲れる、心臓の鼓動が激しい、体が熱いなどなどで、
体調不良だったのを見かねて、嫁が「病院へいってたもれ」と下知があったので、行ってみた。

血液検査、心電図、胸部レントゲンの結果

バセドウ病と診断された。

本当、特に夜ねようとすると自分の鼓動で眠れない。
通常の脈拍は60くらいなのだけど、いまは90~100。

辛いのだ。だから、エネルギーが必要でやせ続ける。耐えかねて、夜食も食べ始めていた。
それでも痩せる。

ダイエットしたい人にはある意味いい病気?(--;

完治するには、1~2年の投薬(錠剤)が必要らしく、昨日からはじめたら、今日は微熱がでてしまった。
子供の運動会にはいったけれどね~。

この病気って某歌姫の長期休業の原因でもあったという。

続きを読む


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

安保法案 [日常]

安倍政権が強行採決した安保法案。

批判が日本中を席捲していますね。マスメディアもそれを煽る傾向があるようです。
しかし、私は安倍さんに、「よく行動・実行出来ました。」とはなまるをあげたいです。

憲法は数十年昔につくられたまま。

同じ敗戦国のドイツのは、度々改憲し代のニーズにったものに柔軟に対応し、国際情勢や社会変化にも
抜け目なく対応できるのに寧に作り変えられていますが、責任をとらない人事代表日本の場合は・・・存知のとおりです。

なぜ、もっと大きな声でマスメディアは報じないのでしょう?

企業でも、時代の波に応じることが出来ず、消えていった会社が星の数ほどあります。
残れるのは一部の老舗だけです。もちろん、日本憲法は第二次大戦後、M氏主導のもと
作られたので、老舗ではありません。

国際社会は数十年昔のまま変化していないわけがないのです。それは国会議員もわかっています。
しかし、人気商売ですので、誰もそれをいうことで支持率、投票率が下がり、与党の地位を
降りる危険を避けてきたのは明白な事実です。

そう、すぐそこに脅威が迫っていてもです。

すぐそこ、中距離ミサイルの届く範囲に核をもつ不安定な国の存在は数十年前にはなかったものです。
そして、南シナ海で実質的な戦争をせず、軍事の脅威とその実行力で実質的支配力を伸ばす赤い大国。
北はクロアチアを属国にすべく侵略を続け、その国とは僅かな海を隔てて接している。

実際、実行力の伴う赤い国とは尖閣含め、日本近海に眠る天然資源をめぐり今後、 さらなる展開が
目に見えて近づいています。

日本が今まで通りで大丈夫なはずがないのです。世界はそこまで甘くはない。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース