バイクで行くキャンプ場に悩む [バイク]

四国キャンプツーリングに向けて、野望が広がってしまい、キャンプ場をしらべつつあります。

DSC_0467.jpg

・・・・が!!!


4月OPENの所が多いですね~。公営で管理されてるところは。

我慢できない、、、3月中に行きたい・・・夜、寒くても行きたい・・。


淡路島海峡大橋から行くコースか、大山の方から、南下して、瀬戸大橋で行くコースか悩んでます。

大山コースの場合、大山で一泊したいところですが標高が高いと寒さがきつそうなので悩みどこです。


四国に渡ってからは去年のうちに調べつくしているので大丈夫なんですが

淡路コースなら淡路島で一泊くらいしてもいいかも?・・・ロケーションの良い海沿いの

公営のキャンプ場は4月からと・・。


そう何度も行ける長距離ツーリングではないので我慢するか、、行ってしまうか悩みどこです。

ソロでバイクで流し、キャンプの方が今流行のアレにもかかりづらいでしょう。

パンデミックの前期にもう1か月ほどで入るはずだから、どこにいても難しいよね、100%回避なんて。


出来ないからこそ、政治家がパフォーマンスに躍起なんだろうけど(^^;


四国のキャンプ場も基本、4月に入ってからなんだよね、正式なOPEN

入ってしまえば、無人でもなんらこちらは問題ないんだけど(汗)男の子だし。


そうそう、ツーリングマップルRの関西を先ほどメルカリで買いました。

老眼なので大きいRの方じゃないともうキツイ・・。地図は眺めてるだけでも楽しいよね~。

2009年から買ってなかったけど、、。四国版は2008年のしかないんだけど

まぁ、行けるでしょう・・キャンプ場と国道が判れば問題なし。


はぁ、、行きたい、、逃げたい、、現実からwDSC_0464.jpg

また兵庫県豊岡市出石の白糸?の滝のキャンプ場行くのもいいかも。あそこ寄って、

温泉行ってから南下して四国とかよさそう。あのキャンプ場なら通年やってるし、

管理人もいないので、残る問題は寒さと水だけか。(水道がないので(だが小川はある))


プラン練り直そう~!あそこいくなら、ハチ高原から大山コースいれてもいいしね♪


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
さっき夕方のニュースで、例の一斉休校の反動?で、人のいないストレス発散できる?キャンプ場にファミリーで来ている...と(笑)

電話で問い合わせると良いかも?
by HIRO (2020-03-05 20:14) 

bis

Hiroさん
本当に経済がダメになる感じですよね。資金繰りが厳しく、
倒産してしまう中小企業も少なからずありそうで気の毒です。
今、寒くても大丈夫な寝袋模索中です(やすいやつw
by bis (2020-03-09 11:14)