寒い日はプチカスタム [購入]

メルカリで中古のハンドルブレースバーを購入。いちおPosh製。

中華製とかは剛性が弱かったり、ネジが錆びるらしいので(^^;


幅がギリギリ足りた感じ。187mmほどのバーの長さ。

実測すればそれが該当したんだけど、実際つけると

もう少し上方向にたてたかったのですが、長さがぎりぎりで厳しかった。


バーは以前、自転車用のを買ったんですが、円筒形のバー自体が

NAVIの重さに負けて、走行中に回ってしまうことがあって、

(まぁ、カメラにNAVIにレーダーをつけるには無理があった)

重さに耐えれる、回らないもの・・ということで1500円くらいだし、まぁ、いいかって感じ。


入れ替え前

DSC_0644.jpg

入れ替え後

DSC_0645.jpg

あんまりわからないね(^^;カスタムは自己満だから)

DSC_0646.jpg

この位置だとメーターもウィンカーも乗車姿勢で綺麗に見えるので安全性は増した感じです。


外した元のバーはマウンテンバイクに付け替えました(^^)vいい感じになりました。

自転車を移動するときに持つのにも持ちてとして、便利になったのがおまけのLucky

(写真はっわすれました)


コタロー

DSC_0642.jpg

最近、歳をとったせいか若干太りました。鼻のあたりの毛も薄くなった。

家に来ておよそ10年。良く生きてくれてます(^_-)-☆ありがたや~。


犬がいると旅行とか中々いけないけど、それにあまりある癒しをくれますよ。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

SHOEI GT-AIRを売って、GT-AIR2に買い替えました。 [購入]

前回のブログでSHOEI GT-AIRを買ったお話をしましたが

嫁様に安く手に入れられたことを自慢すると・・・


「ヘルメット、中古?」

「私やったら、嫌やなぁ・・」


…プチ

とディスられ、、半ばやけになりまして、、、Y!オクで落札後、数日所有で

再びY!オクに出品したのでした。


自分で落札したときは送料込みで13000円弱だったのですが

出品して、1週間後の落札価格は送料込みで17000円


!!!!!


ちょっと儲かりますた(^_-)-☆まさかの展開。

その分、内装を洗浄したり、シリコンオイルを可動部に塗ったりしたので、

手間賃くらいには・・ね?


しかし、XR-1100もGT-AIRが手に入ったので必要なくなったため、

出品していたのが落札・・・9年落ちのものが売れるとはおもっていなかった・・。

4400円・・・で。ありがとうございます!!としか言えない。


で、手元にヘルメットがなくなってしまったのだった。


そこで再び使用頻度の低い良い商品をネットでまさぐってると(前回のは5年落ちだった)

嫁さんから神の一言が!!!!(悪いと思ってのかもしれない・・ディスった事ーー;)


「買ったろうか?」

「X'masプレゼントに(^^)v」

DSC_0662.jpg

プライドを投げすて、甘えてしまうことにしました。サンタさんありがと~~( *´艸`)さんきゅぅ♪


前回のGT-AIRはシールドが傷ついていたのでシールド代5000円の出費もしたくなかったのもあったり

首が苦しくて嫌だったので、次はGT-AIRにしないだろう?とおもうでしょ?


ところがどっこい。

静かなGT-AIR


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク