バイク用品のC製におもう [バイク]

差別的発言をしたいわけではないので、最初にお断り。

日本の会社が販売しているものでも生産地はCが多いのはご存知ですか?

私のスマフォもFujitsuですが製造個所はCでした。

でも、まぁ壊れないんですけどね。


日本メーカーは検査に余念がないのが特徴なので、不良品率は低いのです。

だけど、日本メーカーも色々でアイ〇スオーヤ〇なんかは不良に当たることが多いデス。

後、壊れる・・・パーツが。掃除機もパーツが割れて壊れましたし、

サーキュレーターは購入初日からぎーこぎーこ異音がして、、買いなおしました。

まともなのはLEDのシーリングライトくらいで、うちの家では買わないメーカーリスト入りしてますが(^^;


話は戻って、ここ1か月ほどのC製品2つ。

両方とも、、、マジか?え~?状態でした。

ちなみに口コミを投稿しても@では消され、Y!では商品投稿自体が出来なくしています、、販売店。

悔しいので@にはもう1回してみてます。


で、後付スクリーン

DSC_0280-80ceb.jpg

前回も触れましたが2つのスクリーンを支える支柱がプラスチックだったシールド。

風圧で折れないのか心配。


で、今回はスイングアームスライダーが来ました。

つける・・・ネジふたやまくらいで止まる。


はい、ねじのピッチが違います。対応表にはカワサキ、忍者ありましたが・・・。

アルミとありましたが軽すぎる本体にも疑問。ステンレスのはずのネジもなんか、、混ざりものっぽさが。

錆びるんだろうな、、これ・・。


で、ピッチですがもうめんどくさいし、スイングアームの下の穴はフック付けたら、2度と外さないだろう

ということで、無理やりネジをきりました。長い六角があれば力ずくで回せます・・よ?(--;

で、とりあえずはまった・・・写真は小雨降ってたのでカバー外せないのでありません。


ん~~、、やっぱり、日本メーカーって、すごいんだなぁ・・信頼だよね・・な結論。


まぁ、愚痴というかバイク用ドライブレコーダー物色してて、@でも、ほぼC製が占めてて、

レビュー見ると大半が1年以内に障害が発生しちゅうよ・・安いけど。曇るとか防水なのに浸水するとか・・。

ひどいのは電源が入らないらしい。作りが安いからバイクだからむき出しだし、風雨に弱いんだろうね~。


でもあったほうが良いのでもうちょい物色してからきめよ~。

というかそんなに電装品いっぱいつけて、ちっさいバッテリーはダイジョブなんだろうか・というのが

本日の悩みだったりする。絶えず発電はするけどさ、、どうなのよ?実際(--;

うちのこHIDついとるしね。LEDに換える方がさきかな?、、ドラレコより。


そんな感じです。


※@への2度目の投稿は掲載となりました。

タグ:NINJA650
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク