スクリーンとスイングアームスライダー?購入。 [購入]

NINJA650の純正スクリーンサイズは約40cmx40cmと比較的大きめ。

ただ、ヘルメットに近い方の末端部に上側への反りがないため、

走行風は胸元から上に当たってしまう。


長距離になると徐々に堪えてくる・・・歳だし(--;


何のためのツアラーか?ということになってしまうのと

雨の際にあまり濡れたくもないので、スクリーンを物色し続けたわけだけど。


結局、欲しいものは数か月待ち~入荷も定かではないことから、

純正スクリーンの形状が嫌いなわけではないのでその上に後付で

角度と高さをつけれるポン付の中華製スクリーンを買うことにした。


ポリカーボネイトではなく、ただのプラスチックだとおもうけど、そこは妥協です。



到着にはしばらくかかるらしい。船便で来るのかな?

どうも完成度にいまいち信頼性がないらしく、バリがあったり、穴位置がづれてたりするらしいが

まぁ、なんとかなるでしょう。安いし仕方ない。


あとはスイングアームスライダー

というか、V受けのリアのジャッキをつけたいだけだったのだけど

ただのフックにそんな風な大層な名前をお付けになる中華製です。


色味は悩んで黒緑にした。NINJAっぽく(笑

こっちはかなり遠隔地からとどくらしく、納品まで20日くらいかかるらしい。

チェーン清掃はまだ先だし、全然OKなのでぽちっとしました。



Y!の方が安かったので、こっちは@でなくY!で買いました。


これでだいたい欲しかったものは買った感じ。

欲をだせば、リアショックとか欲しいけど、あくまで夢としていだくことにした。

高価だしね~・・。そんなに不満もないし(^^


合鍵をつくりにAEONへ行った際、現行の2017NINJA650の青の近くへ偶然停めれた。

最初、子忍者かとおもったくらい、超小型化されてた。フェンダーレスになってたから

余計かな。現物も跨ったはずだけど、自分の2013NINJAと比べたら

かなり大きさが違う。250と1000くらいな差といっていいくらい。


軽くていいなとはおもったけど、やはりこれは・・・一人乗り専用だなぁ・・と感じた。

タンデムは無理でしょうね~、、後席の人つかれるし、、落ちそうだわm。

あとはやっぱりシート。


お尻痛くなりそう・・・。ちっさすぎでしょう。他の方のブログを拝見すると

やっぱりお尻が1時間も乗らないうちに痛くなったりするらしいです。


YAMAHAのMTシリーズに対抗したのか、小さくしすぎて快適性を犠牲にしてしまったのかな?

MTもそんなこと書いてた気がするし。押したり引いたりは楽そうでそこはうらやましいけど。


まぁ、誰でも自分のバイクが一番なので、気にしない。

キャンプツーへ行こうとしたら、海の季節だから、キャンプ場も道も混雑するらしく、

ちょっと悩んでます。素泊まりで格安ホテルという選択肢に傾いてます(笑

キャンプ道具積むと、快適に走るというわけにはいかなくなるしね~。


後、お酒飲まないから、、夜暇だし・・・テントで独りは(><;

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク