エンジョイライダーズミーティング ひよし [ツーリング]

さて、ERMひよしの当日です。

あまり早く行き過ぎてもとおもい、9時半過ぎに出発。


早くいけばよかった・・・と車の多さに少しうんざりしつつも

バイクの多さにイベントの大きさを感じさせられました。

でも、ツーリングは朝早いほうがいいなぁ・・・とおもったのは仕方なし。


日吉ダムは先日もいったので、ナビは設定せず、感で向かう。

前回よりも確実にすんなり行けて、老化に少し抵抗を試みましたw


日吉ダムは駐車まちの渋滞でしたが、運よく一番上のダム上といいますか

そこへ案内され、待ち時間ほぼ0で駐車できました。Luckyでした。

1.jpg

そのおかげでダムに設置された160mくらい?降りるエレベーターに初めて乗れて

ワクワクしました。振動もなんもなく、静かに緩やかに到着。


会場は人多い、、、それにもまして、駐車まちのバイクが並んでるのがみえて、

ほっと、胸をなでおろしました(^^;

5.jpg

新型カタナ 初めて本物をみたけど、あまり好みではなかったかも。

自分的にはヤマハのMT150はちょっと欲しいかも?とおもった。チョイノリとかダートもタイヤ換えれば?

とかおもったり。かっこよかったよ。


ブースを一通り眺めて、EKチェーンのブースで少しお話をきく。

錆にくいのは塗装したチェーンとのこと。


ブラック等の塗装>ゴールドなどのメッキ>鉄

次回の参考にします。

おれいにチェーンルブを買いました。最後の3本だったのですが

1000円でお安く1本購入。

DSC_0527.jpg

次に添加剤、エンジンクリーンのブース。

500円の使い切りのエンジンコンディショナーを買う。

FUeL1と違って(自分の記憶では残ってコーティングしてくれた気が・・うーむ)エンジン内に残り、

膜を張って守るそうで・・でも1回使い切り。

缶はペンキの小缶くらいあるけど、中身は80mLしか入ってないです(T_T)スッカスカでも期待して買い!


んで、ヘルメット。本日は少し散財するつもりでお金も用意してきたのです。

OGKのヘルメットのLは自分には小さく、XLだと少し緩い。

本命のWINSのカーボンヘルメット!軽い!!とても軽いです。

しかも、アウトレット価格で5000円以上@zonより安い!!!こ、、これは・・・


そうおもって、Lを試着。

・・・・。

ほっぺたきつい(><;

一番の問題は暑い・・・蒸れる。内装に難あり!んで聞いてみた。

するとこれが涼しいはずのクールマックスの内装らしかった・・これはダメだ。

これ被って、走りに行く気がしない・・7,8年被ってるSHOEIのXR-1100の劣化した

内装のほうが全然良いことがわかり、買わなかった(^^;;


SHOEIブース。

GT-AIR2が前から気になっていたが高すぎて、、ちょっと手が出ないけど、

被らせていただけた。Lサイズ。


・・・・・。


まさにぴったりサイズ!!内装はというと・・・すごくいい!!いまよりもちろん良い!!

くわぁぁ、、、ほしい・・・凄く欲しい、、、、、でも販売はしてなかった。

サンタさんにお願いしよう☆彡(笑)


サンバイザーいらないから、Z-7でも良いのかな?ともおもった。


んで、水筒に入れたコーヒー飲んで、さっさと退散。

はじめてのダムカードもGETしました。


美山の自家製ハムのみせへランチに向かいます。日吉ダムからは美山の道の駅まで16kmくらい。

近いね。お店はそこから、数キロさきにある。

DSC_0522.jpg

ベーコンエッグトーストを注文。780円。カフェオレ500円くらい。

美味しかった。両方。でも、量も少ないし、ちょっと高くないかな?大阪市内LVの値段。

今日はライダーで繁盛してました。いつもはもう少し空いてます。

美味しさは保証します。お土産に自家製ソーセージを買って帰ると奥さん喜びますよ( *´艸`)


美山では雨に降られたけど、食事が終わったら晴れていた。

慣れない土地へ遠くからきて、運転のややこしいライダーも何組かいたけれど、

それとは逆に秩序を遵守する組も多くいたのでどちらがかっこいいか考えてみよう。

DSC_0524.jpg

んで、無事に帰宅。来年も伺いますね☆彡きっと


走行距離 180km



おまけ動画


本当、安全運転しよう。適切、適時な状況判断はライダーにとって大事だと思いました。

nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク