バイク乗り、痔の手術をす <術後経過>17日目 [痔の手術]

痔核根治手術の経過


これまでの経過リンク


****************************17日目記事


10日目で悩んでいた便通ですが深夜に便意があり、出すことが出来ました。

縫った糸を引っ張って、傷口を広げてだすので鈍痛と出血はありました。

きばることは出来ないし、したくないので、便意に任せて、10分程座っておりました。


翌日も同様に。

それからは毎日少しですが出せるようになりました。出血と痛みは伴います。


15日目

本日は手術後、はじめてバイクに乗りました。大型バイクの車検です。

パンツに生理用ナプキンをつけて出発。

少しの出血と粘液がでましたが往復20㎞ほどとユーザー車検は無事完了しました。

痛みはほぼありませんでしたが、長い時間は乗らないほうがよさそうな感じで直帰しました。


2週間目についに出血はとまったようです。便を出しても血がつきませんでした。

ただ、便の量が小指2本分くらいだったので、傷が開かなっただけかもしれません。

再び手術糸が数センチ出てきました。引っ張っても抜けないので前回切ったものと同じかと。


今回は切りませんでした。理由は長さがそこまでなかったのと、切ると切り口が鋭くなるので

肛門の粘膜に刺さって痛いのではないか?この痛みは糸の切っ先が刺さる痛みでは?

そう感じているからです。裁縫の糸とはちがい、硬くてはさみで切るときもギョリっという感覚ですので。


16日目

出血はなし。ただ縫った箇所が肛門の外へ出ているので、そこが起きている間、

外痔核の様な状態のビラビラと出ています。これが正しい施術なのか疑問がわいてきました。

切れている様な痛みがずっとあります。糸が傷口と皮膚を引っ張っている様な感じです。


Dr.の話では2週間で溶ける糸らしいのですが、どう考えても溶けていない。

もしくは溶けていて、この突っ張り感や痛みが続くのなら、どう考えても???とおもいます。

名称未設定-1.jpg

次回の再診は1か月ごと言われましたが、切っていない箇所の内痔核が飛び出すため、

軟膏を毎回塗っているので、それが足りなくなりそうなので、来週には薬を貰いに行く予定です。


結局は手術をしても、この軟膏を塗らなければならないのは変わらないらしい。

90日以内に痛みはなくなるとSNSでは書いていたので、それ以降にセカンドオピニオンに

評判の良い肛門専門病院へ行こうかと考えています。


これから治療を考えてらっしゃる方は近さ、便利さよりも、専門病院へ行かれることを

強くお勧めします。本当、、、勘弁して欲しい。ずっと続くこの痛み、、何もする気が起きない。


***********

医療保険

***********

府民共済の保険が認証されて、僅かですが入金がありました。

私の場合は5万円でした。手術点数で判断されるそうですので、心当たりの方は申請してみてください。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0