バイク乗り、痔の手術をす <術後経過>10日目 [痔の手術]

10日目になります。


汚いお話ですが健康のためには大事なことなので。

すでに3日間お通じがありません。


縫い合わせた肛門を正常に保つには形のある便をだして、広げる事が大事なのだそうですが

出ません…ちょっとピンチです。


きっかけは7日目のトイレで便意があったにもかかわらず、出血と痔核の突出

それに伴う酷い痛みそのリスクを背負ったにもかかわらず、何も出なかった。


それが始まりです。トイレは5分以内といいますが、5分ではでません。

その倍は座っていないと出ない体を長年かけて形成してしまったようです。


長く座るという事は痛みがその間ずっと続くし、出血もするということです。

なので、7日目から軽い便意があっても、といれにいかなくなってしまいました。

我慢できてしまうのです、、、長年の内痔核の経験から、経験値がたまりLVUPしてるので。

便意があるまま、就寝てしまうことも出来ます。


もう1つの理由が傷を治そうとしている箇所を自ら開いて、傷を再び広げる行為になるため、

様子を見たい、、時間が欲しい・・そんな思いが先立ち、トイレに座らなくなってしまいました。


このままでは便が硬くなってしまい、悪循環なのでしょうが、、どうしたものか。


関係ありませんが本日、嫁様の自転車のパンク修理をしてみました。

PXL_20240123_073847788.jpg

明らかにカッターか何かで切った直線の鋭い切れ目が。心の寂しい不幸な人がいるものです。


お尻の糸が突っ張る感じは何度もするのですが、作業自体は完遂できました。

出血もありません。ホイールが抜けなくて、少し時間がかかりましたが、何とか。試乗は出来ませんが。


なのにといれにいって、わざわざ傷を開く気になれず・・。

お腹の方はというと、ずっと膨満感。張っている感じです。カチカチですね。


困った、困った・・・痔核がでなければ、痛みだけならね~・・。

手術した意味がないし、、痔核が出るのが続くのなら。この痛みは何だったのか?

そうなってしまいますものね。麻酔きいていないのに、器具をいれられ、少し切開され、、、を

乗り越えたのに。


色々他の方のを読みましたが、痔の手術は肛門専門の病院へ行った方が良い様です。

手術も慣れてますし、経験が段違いですし。

私が行ったのは内科+胃腸科+肛門科なので、「もう少し縫った方が良かったかな?」とか

Dr.が呟くのです。麻酔も効かなかったし、手術も約1時間かかりましたし。

専門の病院だと5分とか15分らしいですので。術中の痛みもほとんどないらしいです。


そんなわけで、お腹が苦しい昨今でした。

修理中、血が出なかったので、車検はこのままいけば行ける気がしてきました!


「痔の手術をしようかな?」と考えている方の参考になればと思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0