CIO USB 3port 充電器 <便利アイテム> [購入]

先月いった北海道旅行で思い至ったのですが、旅先での充電問題。

自分はスマフォと携帯バッテリーをもっていったのですが充電に時間がかかる。

そして、人数が多いと全員が充電を始めるので差込口が1つしか使えない。


2度手間&時間がかかると色々と面倒。

そこで便利アイテムを購入しました。


CIO 65W USB充電器 USB Ax1 USB Cx2です。


定価はお高くて手がでませんでしたのでY!オクで2700円程で購入しました。


これを選んだ理由は5点

・日本メーカーの信頼性。(燃えると怖いので・・)

・65WでるのでノートPCの充電が行える。(LENOVO MIIX720)

・同時に複数の機器の充電が行える。USB-CとAの両方がある。

・3倍の速さの高速充電が可能

・小型でカラーが白なのが良い。黒は嫌だった、目が悪いので。


そんなところです。


早速、ノートPCで電力供給できるかを検証。

PXL_20231001_033406677.jpg

しっかり充電出来ていました。電源落として忘れていたら100%になっていました。


スマフォの充電器と比べてみると

PXL_20231003_012748086.jpg

PXL_20231003_012736386.jpg

こんな感じで少し大きいくらいで邪魔になりませんし、旅にも

PXL_20231001_033419206.jpg

普段使いにも良いかと。小さいので電源タップにさしても、SW触れます。

PXL_20231001_033430150.jpg

信頼の日本メーカー。充電器は充電しっぱなしとかさしっぱなしが多いと思うので。


そんなわけで便利グッズでした。

よかったら、お試しあれ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0