明日から富士山キャンプツーリング出発! [ツーリング]

今週は連休明けから年に一度の自分へのご褒美!!!


PXL_20231009_054615724.jpg

パッキング完了!!!


4泊5日で富士山方面へ向かって、キャンプツーリングへ行きます。

北海道を考えていたのですが先月、自分運転のレンタカーで消防団の旅行で

行ってしまったので今回はスルー。北海道のキャンプ場本も買っていたんですが・・。


富士山までは基本下道です。最初だけ京都東まで高速に乗り、琵琶湖の湖畔道路へでますが。

帰りは静岡県の沼津あたりから、高速x2です。


あと何年バイクに乗れるかわかりませんし、やれることは体が動くうちにやっておきたい。

本当は3泊4日だったのですが富士山下の「ふもとっぱらキャンプ場」から伊豆方面へ行き

そこから、一気に高速で大阪まで帰るのは


「やめておけ」


と嫁様からイエローカードがでましたので、(もう歳なんだから、無理するなということで)

安全対策で浜名湖あたりでもう1泊することになりました。


前々回の四国キャンプツーリングで標高の高いキャンプ場での温度低下で


「寒くて寝れない」


というのを嫌というほど体感しましたので、今回は対策品をいくつか持っていきます。

しかし、今週はまた暑くなるとか・・・・どうなってるんでしょうね、本当。


初日はちょっと評判の悪い口コミもある無料キャンプ場です。

平日だから、大丈夫だろう・・という甘い考えで向かいます。


無料キャンプ場の良いところは、早朝何時でも出発出来る事。入りも融通が利くし。

この後、宿泊することになるキャンプ場は全て8時半まで強制的に出れません。

門が閉まっていたり、出発受付がはじまらないそうで。


悪いところはマナーの悪い客にあたると寝れない・・煙とか宴会など、うっとおしい事が

起こるというのですがそれも対策として、耳栓を買いましたし煙はテントごと移動する

スキルを習得しているので大丈夫でしょう。


明日は5時半出発!無事に帰ってくるぞ!!

キャンプツー用の大きい箱が欲しいなぁ~・・33Lではちとパッキングが厳しいので。

サイドバッグは持ってるのですが、使ったことありません。自由が、翼が小さくなる気がして。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

HIRO

こんにちは。
雨は止んで行く方向だと思いますので、くれぐれも気をつけて楽しんでください。
by HIRO (2023-10-09 20:18) 

j-taro

朝晩の冷え込みが厳しいので対策はしっかりと、ですね。
by j-taro (2023-10-09 21:55) 

ごろすけ

無事帰るが一番です。
by ごろすけ (2023-10-10 07:08) 

カズ−

お気をつけて楽しんでください。
by カズ− (2023-10-10 14:47) 

bis

HIROさん
それが初日に降られてしまい、スタートは濡れネズミに。
なんとか無事に帰れましたが運だけでした。
j-taroさん
そうなんです。それが一番寒かったのがライダーハウス泊という・・。
ごろすけさん
車体は無事でないのが悲しいです。
カズーさん
楽しい旅でした!!
by bis (2023-10-14 09:24)