久々プラモ制作 [TAMIYA 1/48 ドイツ戦車 NASHHORN] [日常]

実は戦車好きな私です。

士郎正宗先生のドミニオンのポナパルトを見てから、その可愛いフォルムが

大好きになったのです。


ポイントが余っていたので、それで購入出来る価格のものを物色。

結果

タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.100

ドイツ 重対戦車自走砲 ナースホルン




PXL_20230920_010952709.jpg

素組みでもよかったのですが、安いキットなので茶色一色だったために、

家にある缶スプレー(バイク用に買っていたもの)で組む前に軽くスプレーを噴いておきました。


適当に噴いた割には、完成品はそれなりに良い色になったので満足です。

面倒だったのはキャタピラと砲身。細かすぎる・・安いキットなのでキャタピラはゴムではなく

プラスチックなので、部品が細かい。

砲身もそこまでこだわらなくても・・・というくらいの作り込み。

PXL_20230920_012515357.jpg

戦車の重み?なのか、重りまでキットにセットされていました。


午後から作って、夕飯までかかりました。(笑


自己満足

PXL_20230920_114816366.jpg

というわけで、デスクトップアーミーを載せてみました。

PXL_20230920_114826980.jpg

戦車三昧!!!!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

よっすぃ〜と

先日、戦車と自走砲の違いを説明している記事を読みまして、なるほどなと思いました。砲塔はコストがバカ高いんですね〜
by よっすぃ〜と (2023-09-24 19:43) 

bis

よっすぃ~とさん
それは難しいお話ですね。自分は違いを説明できなかったりします。
奥が深い戦車道
by bis (2023-09-26 16:17)