ASTROAI エアコンプレッサー(電動空気入れ)購入 [購入]

バイクの空気入れを手動で行うととても疲れませんか?

でも、タイヤは2つしかないので、割り切ればなんとか大丈夫。


しかし、車のタイヤの空気いれを足ふみポンプで・・・・というわけには

いきませんよね?(^^;


そうです。嫁様のスズキ ハスラーという車のために買いました!!!と

言い訳的なことをほざいておきます。

(荷物が届いた際、嫁様に「何かしら、しょっちゅう買ってるなぁ」と釘を刺され・・)


さて、電動の空気入れの一番の問題はエア値が正確かどうか?です。

エトスデザインのエアチェッカーと今回購入したASTROAIの商品で最初に比較してから

空気を入れました。0~50kpmくらいの差があるかなー?だったので、まぁ、合格。


前輪は2250に対して2100と少し抜けていました。

後輪は2500に対して2250と結構抜けてましたね・・・昨日はツーに行ったのに反省。

PXL_20230904_020251268.jpg

チャックがネジ式なので、抜くときにエアが漏れます・・・うーんと思いましたが

50多めに入れる事で大丈夫でしょう。チャックを変えようか?と検討中です。

後、ホースが短いのですよね。両方の問題は付属オプションの延長ホースで解決しそうですが

つくりがチャチくて、、、信頼性に欠けるんです。


さて、嫁様のハスラーくんです。

エアーを確認。

規定値が2500です。


4輪とも300~400抜けてました(--;)2100~2200くらいしか入ってない。

駐車場にいるのを見ても、抜けてないか?とずっと思ってたのですが。


4輪とも2550いれて、50抜ける想定で完了。


ちょっと作動音が大きいので、早朝や夜間は辞めた方が良いですね。

キャンプツーリングへもっていくつもりですがキャンプ場内では使えなさそうです。

少し走って場所見つけてエアチェックすることになりそう。


内臓バッテリーが6000もあるらしく、スマフォの充電にも使えるとの事。

6000もあれば、心配せずにスマフォ使えますね。夜に充電する感じで。

ASTROAIの充電はシガーソケットからか、USBからでもいけるので、

バイクの充電ソケットから、補充電くらいは出来そうです。


重さはそれなりに重いですが500mLのペットボトルくらいの大きさなので

GIVI箱にも余裕ではいります。


ただUSB充電は結構時間がかかりそうで、家庭用電源からも充電できれば楽なのになぁーと

思いました。フリマで4000円しなかったので贅沢は言えませんが。


後、エアいれるとき熱をもちますね。ホースの付け根あたり。

耐久性には不安が残るかもしれません。


でも、まぁ、夏場の汗だく空気入れからは解放されるので、費用対効果は

あると思います。


この充電器を選んだのは現在の値と自動停止する値が両方見ながら空気入れが出来る事ですね。

片方だけしか表示されないモノって、多いんですよ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0