早朝[警察署]へツーリング [ツーリング]

AM05:38

犬の散歩を済ませて、ツーリングの準備をする

今日は嫁様が実家へ帰っているのでチャンスDAY!!!


MYボトルにアイスカフェオレをいれて、愛機NINJA650で出発★

本日は9時から地元消防団の活動があるため、それまでに帰宅しなければならない。

時間縛りツーだ、


いつもの見山のR109コースを走ろうと向かっていると、前方に動物の死体が。

アライグマが頭部を痛打したらしく、片目がない。

毛並みはフサフサとしていて、色つやも良かったのでまだ若いのに可哀想に。

天国へ行けるようにと祈って、潰されないように、道路わきの茂みへ。谷間になっていたらしく

草の間を抜けて、見えなくなった。


R109のお狐様にお願いして、彼が無事に導かれるようにと走り抜け様に祈る

PXL_20230902_212700169.jpg

安全マージンを多めに取りながら、起伏のあるワィンディングを快適に走る抜ける。

道路わきの温度計をみると[20度]だった。涼しいわけだ。


デカンショ街道へ抜けて、いつものファミマで持参したカフェオレを飲む。

休憩は大事だ。

PXL_20230902_213822792.jpg

ふと駐車場へ目をやると、何やらカードが落ちていた。

拾い上げると・・・・ENEOSのクレジットカードだった。


あらら。


予定を変更して、交番へ届ける事に。

PXL_20230902_214839354.jpg

一番近くの交番へ行くと誰もいない。早朝7時前だから?

電話すると亀岡署へつながった。

なんと”!!!

この交番は日曜日がお休みだということだった。

・・・・・休みとカあって、、、いいの??交代制じゃないんだ?と田舎事情をしる。

お隣では地元の消防団がもう活動してる?!!!気合も入ってらっしゃる。

うちは9時からなんだけど・・・それでもめんどくさいのに・・尊敬です。


仕方ないので今日は落とし物を届けるためにもう帰る事にした。

帰り際の警察署へ持っていこう。


第2チェックポイント。見山の派出所で電話。

やはりここも誰もいないし、、、茨木警察へつながる。

しかし、折り返すと言った電話が5分待ってもかかってこないので、

もう直接、茨木警察へ持っていくことにした。


茨木警察着。

PXL_20230902_225621853.jpg

若い受付の警察官が対応してくれた。

書類を書いて、、、7時半に拾ったと言ってしまった。1時間間違えてる。

8時に警察にいるのに僅か30分で亀岡から茨木市内まで戻ってこれるわけがないことを

全ての手続きが終わってから気づく。

いちお、警官に「時間が間違ってるかもしれません」というと

「別に構いませんよ」と返答。構わないんだ???と不思議に思ったけど、

落とし物程度なら良いのかな?と思うことに。


AM08:30

帰宅。

走行距離 90㎞


久々に走るとやっぱり楽しい。

朝は涼しくてとってもよい。車も少ないし。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

j-taro

最近、警察官の質が下がったような気がします(^^;
ニュースでも色々犯罪に手を染めてるのをよく見ますし。

法を執行する立場のニンゲンが法を犯したら、罪状マシマシでいいと思う(笑
by j-taro (2023-09-03 15:09) 

よっすぃ〜と

派出所休みとか、時代なんですかねぇ…
落とし物を届けるのも大変だ。
by よっすぃ〜と (2023-09-03 17:59) 

HIRO

こんにちは。
良い事の届け出でも手間が掛かるんですね。

by HIRO (2023-09-03 20:24) 

ごろすけ

大人の事情もあるのでしょうが交番にお巡りさんは
常駐してほしいですね。
自分が子供の頃は、いつでもいたような記憶が・・・
by ごろすけ (2023-09-03 21:36) 

bis

j-taroさん
警察官、特に派出所系は法律すら知らない方もいますし、モラルも質も低いですね。私は加害者に情報漏洩されたこともあるほどです。
よっすぃ~とさん
休みというか、それでいいのか?と本当におもいました。
平和ってことなんで、良い事かも。
HIROさん
日曜日は派出所に人がいないとはおもいませんでした。
ごろすけさん
本当そうですよね。子供の頃、拾った財布を届けにいくと
優しいおまわりさんに褒められて、とてもうれしかった記憶が
あります。最近の子はおまわりさんがいないとどうするのでしょう
by bis (2023-09-04 08:34)