なんだかうまくいかないツーリング [ツーリング]

1か月ぶりにバイクをだした。しかもつーりんぐというか

チョイ走り?35㎞ほどで暑くて帰ってくるというヒヨリっぷり。


6月というのに13時で30度越え&湿気はないわー。

もう早朝しかいけないなーと感慨にふける。


走りだして、5分でインカムから「バッテリー残量が10%を切りました」

警告がきて、「電源を切ります」ときりやがった。なんか調子悪い。


まずはお決まりの見山の郷

・・・・・・。

PXL_20230620_031145360.jpg

定休日でした・・はい、はい、こんなこともあるさ。

田植えが終わった田んぼが素敵だったのでパシャリ。

PXL_20230620_031808385.jpg

そして持ってきたはずの水筒を出してお茶を飲むとお思ったら・・・

キッチンに置いてきてしまう・・忘れた。


気分かえて、そういや、ダムに水が入ったらしいから、見に行くか!!

建設中だった安威川ダムに水がはいったと市報が入っていたので、見に行った。


なんと・・・展望台への道が一般車通行禁止になっていた。

ご丁寧にバイクも「x」のイラストがある。

展望台が山の上にあるお寺と関係があるらしく、苦情と問い合わせのJAROが

でたのだろうか・・・週末は混んだだろうし・・綺麗には使ってくれないわな・・都会人。

PXL_20230620_033115598.jpg

というわけで、頂上にいけなければ、ダム湖の水面はみれず・・。

どうみてもまだ建設中っぽい、ダムの下部分もみつつ、「あの会報はなんだったのか?」と

疑問におもいながら、「うまくいかないなー」と湿気の多さに嫌気がさし、帰路へ。


今日は嫁様は大学かなんかの偉い人とお食事会で良いものを食べるとお出かけ。

そのすきをみてバイクを出したわけだが・・「俺もいいもの食ってやろう!!」と

お気に入りのすし屋へ行った。


「廻り寿司」というお店で、回転ずしっぽいが寿司は回っていない。

ちゃんとした職人さんが握ってくれるので、近隣の回転ずしとは一線を画す存在だと

おもってます・・・。


ランチセット!!

PXL_20230620_034946969.jpg

・・・贅沢と言っても、こんなものだ・・・俺は(涙

990円で寿司が8かんくらいついて、赤だしまでサービス。

本日もうますぎました!!!ご馳走様でした。


990円は安すぎるとおもいつつ、感謝しながら、帰宅。

新型の昔のセリカそっくりなプリウスがやたら走っている。

老人がいっぱい載っていて。。。。高性能なだけに怖すぎる・・。

車体もでかいし、、後ろ見えないだろ、、絶対。見ないだろうけど・・そもそも。


というわけで、たった35㎞で終わったツーリングでした。

こんなんで1日300㎞は走る北海道へ行けるのか?と首をかしげるが

いちおー、、北海道のキャンプ場本を購入した。ちょっとやる気ですw


ただ、この暑さ・・どうなんでしょうね。


ダメ押しで、帰宅後、インカムへ充電しようとしたが、充電ランプがつかない。

そのかわり、ケーブルが熱い・・・壊れたか??本当、上手くいかない日というのはあるものだ。


何本かのケーブルを変えても無駄で、最後に3つのタイプの差込がくっついた

おまけでもらったケーブルにさすと!なんと充電を開始した。


よかったが・・これ、、信頼性が低すぎるな・・・北海道大丈夫か??

インカム壊れるとナビ聞けないからな。うーん。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

よっすぃ〜と

そういうときもありますわね(^^;

by よっすぃ〜と (2023-06-24 19:59) 

bis

よっすぃ〜とさん
軽いバイクに乗り換えようかとか考えてしまうから
バイクがやきもち焼いたのでしょうか・・(><;
by bis (2023-06-27 14:21)