4月1日はYAMAHA ルネッサの誕生日 [バイク]

4月1日は私の最初の250㏄となったYAMAHAルネッサの誕生日だそうです。

SRV250の後継機として発売されたカフェレーサーっぽい可愛いバイクでした。


中古でY!オクから購入し、当初は色々ありましたが元が12万円のばいくだったので

修理費が5万くらいかかってもトントン。


大阪から静岡まで私の遠距離恋愛の架け橋となってくれた愛機でした。

DSC02292.jpg

現在の愛車NINJA650でも静岡、富士山まではいけておりませんので

東への最長移動はルネッサということになります。


一晩で高速を大阪ー静岡とよく走ってくれました。

芦ノ湖で不動になったこともありましたが今の嫁様がひきついでくれて

DSC00007.jpg

その後は結婚のきっかけとなった二人での九州へのバイク旅行へと導いてくれます。


パワーはありませんが足つきが良くて、身長158㎝の嫁様でも乗れる

軽くて扱いやすいバイクでした。最後は妊娠を機に嫁様も乗らなくなり、

キャブのガソリンが腐って、不動車となってしまい、3万円でドナドナされていきました。


ありがとうルネッサ!!


4月1日はそんな愛機の誕生日です。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

tomi_tomi

ルネッサ、良いバイクですね!ヤマハの250ではルネッサとジールが好きでした!!
by tomi_tomi (2023-04-02 02:40) 

bis

今の自分の整備技術なら、不動になったルネッサを復活させる
事も出来たのですが、もったいないことをしたと思ってます。
by bis (2023-04-02 08:41) 

よっすぃ〜と

僕的にYAMAHAといえばフェザー250です。
まだ二輪免許を持ってない二十歳の頃、VT250Fとともに憧れのバイクでした。
by よっすぃ〜と (2023-04-02 17:09) 

bis

よっすぃ~とさん
あの頃はTZRとかNSR、FZRが自分たちの時代はトレンドでした。
友人はTZRとFZRに載ってましたね。
by bis (2023-04-05 12:00)