香水のような柔軟剤の臭いに辟易す [日常]

メル〇リでモンベルのフリースを購入しました。

部屋で着れる & バイクで出るときに薄手の高機能なフリースが欲しかったので。

しかし、モンベルは普通に買うとやはりお高いのでフリマになってしまう。

mm.jpg

気にする方はダメでしょうがモノさえ綺麗なら、洗濯すれば何とかなるかな?な考えなので落札。


数日後に到着。

箱を開ける前から、香りがする・・・嫌な予感。


時折、たばこやペットのにおいを誤魔化すために香水をふるかたがいますが

一部の方には逆効果だとおもいます。私は西洋系?といいましょうか?

あのツンとくる強い香りをかぐと気分が悪くなります。


香水や香りの強い女性からは距離を置いてしまうタイプです。

その方がどれだけ綺麗でも・・心が拒否反応を起こします。


そんなわけで、箱から漏れ出るその匂い。

開けてみると、梱包はとても丁寧で白い和紙のような素材でフリースは包まれ

丁寧に折りたたまれていました。それには好感がもて、お礼のお手紙まで入っていました。


ただ、、、、服も包み紙からも香水のきつい香りが!!!

無理だ・・・ウェ((+_+))


面白いのがうちの愛犬コタローもリビングから退散してしまいました。

いつも夕方までリビングで寝ているのにこの日は夜になっても玄関で寝ていました(笑)

とりあえず、換気扇をまわし(部屋中がこの匂いになってしまった)小窓を開けました。


1枚のために洗濯機を動かすのも気が引けるし、他の衣類とも混ぜたくないので

タライで手洗いすることに。


信頼のNANOX投入→すすぎ→レノア消臭柔軟剤でつけ置き


夜に確認すると、、、まだほんのり匂う。強い、、強すぎる。

我が家は嫁様も看護師ということもあり、強い香りのする衣服などありません。

勤務する病院では強い香りの柔軟剤や香水は禁止または自粛だそうです。

患者さんがオェっとなるそうです。(体調悪い方には害にしかならないそう)


メル〇リの受け取りに「評価は良いにしますが香水がきつくて困りました」とレスすると

「香水など使ったことがありません。柔軟剤です」と回答が。


これが噂の香りかおるフレグランスな柔軟剤か・・・・これは確かに

満員電車で苦情がでるはずだと思いました。こんなの着る人が数人いたら香りが混ざり合ってカオスだ!

(恐ろしい・・)


洗濯して干した手にも匂いがうつるくらいすごいです。もう一度洗って、天日干ししようと思いました。

太陽が効果があるらしいので!!!


そういったわけで、写真しか見えないフリマは香りまではわからないのでお気をつけて!

というお話でした。その前のモンベルの合羽は大丈夫だったので早計でした。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

j-taro

くさい匂いの柔軟仕上げ剤は発売禁止すべき(笑
ホームセンターの柔軟仕上げ剤売り場なんて、ほとんど悪臭だし。
by j-taro (2022-11-20 22:04) 

ごろすけ

昔の話しですがC国から輸入された衣料品が
鼻がツンとするような代物でした(笑)
by ごろすけ (2022-11-21 06:59) 

bis

j-taroさん
法律で禁止してほしいくらいですよねw
ごろすけさん
ブラジル産の鶏肉が臭かったのに通じますね(--;
by bis (2022-11-21 17:09)