間違えた!早とちり通販 [バイク]

九州ツーリングで合羽の意味がないほど濡れてしまった上半身。ラフロの合羽。

下半身はほとんど濡れていない。タイチのゴアテックスのパンツは素晴らしい効果だった。

(カウル付きのバイクという事もある。)


合羽は消耗品。

見た目は新品のようにきれいでも撥水スプレーを追いスプしても、

合羽の意味をなさなくなる。


しかも、ゴアテックスパンツは10年以上の月日を経ても、効果が継続。

ここは奮発して、ゴアテックスの上着を買おう!


そう思い、中古でいいやと物色。

メルカリで丁度良いものを見つけ、モンベル好きなので、ポチっとしてしまう。

上着だけで5500円、高いけど、ゴアテックスならと・・・・・良く調べるべきだった。


・・・・。


ゴアテックスなのは、レインダンサーというシリーズらしく、

mm2.jpg

自分が買ったレイントレッカーは違ったのでした・・ガーン。高かったのに~~~~。


見た目は新品に様に綺麗です。合羽なので使用回数が極めて少ないらしく。

そこは変なにおいもしないし、とても良いのですが。雨が心配・・、走行風圧に耐えれるのだろうか・・。


耐水圧20000だと意味がないとおもい、ゴアテックスとおもったのに、同じ耐水圧のを買ってしまうという。

ゴアテックスは耐水圧50000とかなんだよね・・。


赤字覚悟で売るしかないか・・・。

コンパクトなのは良いし、見た目も色味も気に入ってるのですがねー。

いちお、バイクジャケットの上からも着れるのも確認。


レインダンサーを買いなおすか~~。何やってるんだろ、、本当。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0