ロハスフェスタ 万博公園 [日常]

毎年恒例のロハスフェスタ。

自宅から自転車で行ける距離の万博公園で開催されるため

渋滞とは無縁で行くことが出来る。


食事に並ぶことになるのが嫌なのでエキスポシティのスーパーでパンを買ってから

行きました。

PXL_20221112_032339043.jpg

11月というのに暑い。半そででも良いくらい。

PXL_20221112_032347403.jpg


万博中央口

PXL_20221112_032521808.jpg

皆さんココを入った先。太陽の塔の前で記念写真を撮る方がほとんど。

数十年経っても衰えない芸術!岡本太郎先生の偉大さを知ります。


ロハス会場入り口

PXL_20221112_033840087.jpg

今年は傘のデザインですね。

PXL_20221112_034032711.jpg

入場記念パネル アビーロード風?に撮ればよかったかな


会場に入ってすぐに昼食にしました。

PXL_20221112_040034605.jpg

会場横はワンタチテントで埋め尽くされて(アウトドアでも蜜を避けるでもないよね(汗))おり、

隙間もないので、少し奥へ入ると静かで空いている場所がありますので、お勧めです。


ミカンの蜂蜜とちょっと良い靴下を買って帰宅。

数年前と違い、出店数が多すぎて、見るのも辛い・・・

後、抽選が厳しいのか個人の小さなお店が少なかった気がします。


気に入った粘土細工の樹の弱いお兄さんの店を探したのですが今年は見つからず。

数年前の買った干支の猪の粘土細工が気に入っていたので今年も買おうとおもったのですが。


ここまでメジャーになってしまうと、ひねくれものの私たちは「もう、次はいいかなー」という

結論に至ってしまいました。


出展料が高いのかロハスの意味合いが違う気がしたり。

思っている価格の2倍、高いと3倍の価格はします。当初は家の不用品を売ってる人なんかもいて

見ていても楽しく、買ってもお得。そんなイベントだったはずなんですが。

後は草屋さんがやたら多いのも気になりましたね。


万博公園は都会のオアシスというか、紅葉も美しいのでお出かけにはお勧めですよ。




nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

よっすぃ〜と

若い子はアビーロードなんてわかんないだろうな~(^^;
ビートルズすら聞いたこと無いなんて言いそう。
by よっすぃ〜と (2022-11-13 15:56) 

ごろすけ

ちょうど20年前に大阪に転勤で住んでいたので
確かに太陽の塔の前で写真撮りました(^^♪
by ごろすけ (2022-11-13 18:13) 

bis

よっすぃ~とさん
言えてますねー。歳を感じます‥本当。
ごろすけさん
皆さんあそこで笑顔になるので、良い場所だとおもいます。
by bis (2022-11-16 13:19)