PCのメインSSD交換 [IT]

メインPCのCドライブの空き領域がレッド警告が出っぱなしの状態が続いていたので

@zonのプライムデーの際に購入して、交換することに。


交換前は

・サムスンの250Gb のSSD

交換後は

・キオクシア(元 東芝)の480GbのSSD

PXL_20220713_013519199.jpg

なぜそんなに容量を圧迫しているのか?と色々調べたのだけど、よくわからなかった。


ネットゲーの容量が一番大きいのだが50Gbもないし、データ整理もしたのだけど

若干改善されただけで、仕方なく増量に。


ガチャベイというハードディスクをクローンするマシンをもっているので

丸っとこぴーするのは超簡単。スイッチを押すだけだ。

PXL_20220713_013500908.jpg

<コピー中>完了するとインジケーターが虹色に全点灯する


ただ条件があり、

コピー元よりコピー先の容量が同じか大きくないとできない。


出来ない条件の時はソフトウェアでコピー出来るフリーウェアがあるので

それで行っています。パーテショーンさえきれば、容量大から容量小も条件付きで出来るので。


ちゃんと動くかなーと毎度不安はありますが、元のSSDはあるので失敗した場合も

なんとかなります。


++++++++++++++おまけ

NOKIAのブルートゥースヘッドフォンも買いました。


今までは有線のAUDIOテクニカのを持ってましたが有線はメンドクサイ・・・ので

ほぼ使わず<飾り?>状態でした。

PXL_20220713_013632939.jpg

これでSW1つで使用可能となり、エロ動画も気兼ねなく見れます(おぃw


ただ密閉式なので音漏れはほぼないのですが蒸れるので長時間これつけてゲームとかは出来なさそ。


他にもプライムデーの罠にかかって、買ったのですがまた気が向いたらUPします。

nice!(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3