嫁様企画 JRで神戸の布引ハーブ園へ行く [日常]

早朝、ニコニコしながら嫁様がこう言いました。

「今日は私が考えたとても良いお出かけをします」(要約するとこんな感じ)


しかし、前日の後片付けをせずにお眠になられたため、私目が朝からキッチンを綺麗に

片づけた後なので、私、、、不機嫌であります。


(どの口がいうのだ)と思ってる(--;


でも、まぁ、嫁様の良いところはそんな感じでも不機嫌な私に再突撃してくれるところ・・・

なのかもしれない。と思ってます。私は頑固者なので。


部屋のドアが開いたかと思うとバツが悪そうにしつつ、笑顔を維持しようと頑張る嫁様が

立っておりました。


(はいはい、、わかりました。)


まぁ、これで仲直りが成立するのがうちらの長所かなーと長年おもってます。

齢50を過ぎてもデートに行こうと言ってくれる嫁様、私の方もよく言います(バイクで行きたがりですが)

良い関係かとおもっちょります。


************************場面転換

今日は電車で行こうということでJRで出発です。

目的地は関西のオシャレスポット、神戸・六甲方面


六甲山系にあるハーブ園でございます。JR三ノ宮で下車です。


てくてく歩いて、新幹線の新神戸駅付近まで行きます。摩耶山に登る入り口でもあります。

嫁様プレゼンツなので、嫁様にナビを任せていると、ナビを見ているのに迷います(笑

自称:地図を見るのが大好きな女=しかし、地図を判読できない方向がわからない女が私の嫁。


結局、目的地にはたどり着けず、

最初の目的地はモーニングを食べるらしく、「トースト」というコッペパンが有名な小さなカフェらしい。


IPHONEを借りて、私が結局道案内をするという、いつもの展開で到着。


席は2つ開いてたのでいけるかーとおもってお店に入ろうとすると、「満席です!」

となぜか突き放すように言われ、、諦める。嫁様、意気消沈。

嫁様プレゼンツは最初の一手で座礁したのだった(笑


よくよく見るとスマフォで予約の電話をいれろと食べログに書いていたので「帰りによればいいやん?」といい

ハーブ園へ向かいます。


驚くことに、目的のハーブ園にはハーブ園の運営するゴンドラで急斜面を向かうようです。

PXL_20220601_015339633.jpg

真っ赤なオシャレなロープウェイ。こういうの大好きなので、テンション二人とも復活し、ワクワクです。


ゴンドラに乗っていると、以前、摩耶山をトレッキングした時に

通った滝と

PXL_20220601_020106601.jpg

砂防ダムが見えて、

PXL_20220601_020200180.jpg

「あんなとこよくいけたなー」と深い山の中にあるそれらを上から見て、嬉しくなりました。

またいきたいなーということで。中間地点を過ぎ、山頂へ。


降りるとすぐハーブ園です。さすが直行便。

インスタ映えな雰囲気がとても匂う場所でした(^^;

PXL_20220601_021126579.jpg

それ目当てにハーブの前にぬいぐるみを並べる人や、おタク系カメラマンを連れた絶滅危惧種のぶりっ子女子が

ポーズを決めているかとおもうと、結婚写真の前撮りで新郎新婦が急坂を歩いていました。

そして、すごくきれいなモデルさんもお供を数人連れて、何かの撮影をされていました。

あまりにもつくりが違うので「違う生き物みたいだなー・・」と嫁様とつぶやいてみたり。

PXL_20220601_021303078.jpg

とりあえず、モーニングを食べそこねたので、ホットドッグとソフトクリームを食べました。

PXL_20220601_032041955.jpg

神戸港が良く見えます。

PXL_20220601_023707484.jpg

そこからはハーブ園内を散策。良い場所でした。綺麗なところ。

PXL_20220601_040825509.jpg

ちょっと高級なラウンジで生演奏を聴きながらハーブティを飲んでみたり、ケーキは高すぎて食べれなかったり

PXL_20220601_033253236.jpg

ハンモックが数か所あるのですがお勧めです。とても気持ち良いです。

ハーブに関してのマメ知識を実際のハーブ園を周りながら、スタッフさんが教えてくれるサービスが

あるのですが、それも楽しかったです。


お土産にハーブの苗を2つかって、再度、ゴンドラへ。

帰りのほうが神戸港へ落ちていくみたいで迫力がありました。


そして、朝方行けなかったカフェへ予約の電話をいれると、またもや、そっけなく断られました。

その言い方に私も嫁様もあのカフェには2度と行くことはないねーとしかめっ面になりました(><;


人気が出たら、態度が豹変するお店って、自分は大嫌いです。

「この前行った丹波のパン屋さんは凄く感じが良かったのにねー」「またいきたいねー」と

嫁様がなんとなく、思い出したのかそういっていました。自分もまた行きたいと思いました。

誠意や善意は人にとって大切だとおもうのです。


帰りの三宮までのナビはもちろん私目が行い迷わず到着。

JRの快速で帰ろうかおもったのですが、座ってゆっくり帰ろうということで

普通電車でうたたねしながら、無事帰宅しましたとさ。


色々あったけれど、結果、楽しかったから、良いよね♪ということで。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

tomi_tomi

ハーブ園までご足労でした!布引の滝には昨年行きましたがハーブ園はまだ行ってませんが折を見ていきたいと思います。一気に人気店になって天狗になるような店はすぐに廃れると思いますよ!
by tomi_tomi (2022-06-02 20:27) 

bis

tomi_tomiさん
嫁様が楽しみにしてたのでそれが可哀想でした。
ハーブ園はロープウェイに乗るだけでも楽しいですよ。
by bis (2022-06-03 12:12)