コロナ感染(陽性) 我が家にもコロナがやってきた。 [日常]

昨夜、日が変わってから帰宅した嫁様は帰宅後すぐにシャワーを浴びると言い

風呂場へ消えました。


翌朝、本日土曜日は休日出勤だったのですが、なぜかいつまでたっても

起きてこない。


犬の散歩を済ませて、妻の部屋へ行くと、やはり元気がない。

「今日は、、うにゃうにゃ・・」


何を言っているのかわからなかった。


昼過ぎ、熱が出てきたので、近くの診療所へPCR検査をしに行くといい、外出。

結果は


「陽性」だった。


院内でクラスターが発生しており、そのただ中で毎日十時間以上勤務。

感染リスクが高すぎるのだ。加えて、新型の進化した感染力と伝播速度。


嫁様は部屋へこもりきりになった。


*************************☆彡


そうなると、息子も中学を休学しなければならない。

私も外出は極力控え、他者との接触も避けなければ。


10日間。


自分が感染すれば(ほぼ100%するだろう)、そこから起算して

また10日間だ


これが現実。


報道で流される感染者数にもう思考が麻痺している(そうさせられている)とおもうが

緊急事態宣言がでた、2年前より、現状は・・・。


経済政策も結構だがそのしわ寄せを受ける立場の人間、犠牲になる人間は国民ではないのか?

5類に落として、この隔離政策をなんとかするか、中国のように封じ込めを徹底するか

どちらかだとおもうのだが。


ワクチンを3回打とうが発熱するし、感染する。

徹底した感染対策をした看護師であってもだ。


老人たちはワクチンさえ打てば大丈夫だという都市伝説的な与党の思考誘導にはまっているが

集まってゲートボールをしている場合ではないとおもう。


・・・高齢者は感染すれば命に係わるのだから。

(まぁ、それでも与党へ票をいれるのだが。だからこんな施策になるし、実行しているのだ)


ゴールデンウィーク目前で家族全滅(笑)嫁様が体を削って、医療に奉仕したご褒美がコレだ。

そんな未来を想像できてしまうのが悲しい土曜の午後。


でも、そうなっても恨み言一つ言わない、そんな嫁様を私は誇らしくおもう。

俺は尊敬さえしてしまう。


本当、偉いよ、嫁様(涙

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 7

Jyo

お見舞いniceです
身近な所でも出てるので覚悟してるつもりですが
いざ当事者になると大変ですよね、お大事にしてください
by Jyo (2022-04-23 17:24) 

tomi_tomi

私は3回目の接種も受けて今までたまたま感染しなかっただけかもしれませんが、、、いざかかると大変な覚悟が必要ですね。どうかお大事に
by tomi_tomi (2022-04-23 17:56) 

bis

Jyoさん
ありがとうございます。
医療従事者は強制的に一般の市民より先に接種されるので3回目が
終わってますが私はまだ2回でハガキも来ませんね~(^^;、
tomi_tomiさん
私も今日まで感染はしていなかったのですが、さすがに共同生活者が
感染すると覚悟を決めねばなりませんねー。仕方ないです。
by bis (2022-04-23 19:57) 

よっすぃ〜と

ワクチン売ってるから大丈夫と思っちゃってますけど、「重症化リスクが減らせる」だけなんだということを忘れちゃいけないってことですね。
by よっすぃ〜と (2022-04-23 21:49) 

bis

よっすぃ〜とさん
そして、リスクが減るだけであって0%になるわけではないことを
知らない大人が多すぎますね。年齢や体質によって、その数値は
大きくぶれますから。
by bis (2022-04-23 22:29) 

ごろすけ

ワクチンは打ってますが、マスクのせいか判りませんが自分も嫁も
この2~3年風邪をひかなくなった気がします。

by ごろすけ (2022-04-24 19:41) 

bis

ごろすけさん
そうなんですよー。嫁様もそれは言ってました。
インフルエンザの患者さんがとても少ないと。
消毒もするし、良い面も多少なりともありますよね
by bis (2022-04-25 22:18)