ヘルメットアシスト2 購入 [購入]

ヘルメットロックがかけにくい問題


対策として「ワイヤーで延長して引っかける」というのを考案し、実際に使いました。

引っかけやすくはなり、効果はありました。


そのワイヤーを作るために使った工具がエンジニアのコチラ


なんですが、この手のひらサイズのニッパーで簡単に切れるので作るのも簡単。


・・・・。


ということは?

切るのも簡単!そういうことです。嫁様に買っていただいた高価なヘルメット。

拙者、不安になり申した(--;


そこで良い案はないか?と調べたところ、


キジマからヘルメットアシストというものが発売されておりました。


さすが痒いところに手が届く、キジマ!!!

PXL_20220422_072355369.jpg

早速購入し、試してみました。(本当は青が良かったのですがフリマで買ったので赤しかなかった(TT))


つけてみるとこんな感じ。

PXL_20220422_072558671.jpg

Dかんに通して、ヘルメットロック本体へ金蔵のステーを付ける感じです。


延長した風になり、手元の空間が広くなり、とてもつけやすかったです。

PXL_20220422_072620681.jpg

これなら、ワイヤーよりは切断しずらいでしょう?し、ワイヤーよりもつけやすい。

カラビナ付属なので、ウエストバッグにひっかけておけば、さっと取り出せます。


ただ問題点もあるらしいです。


Araiのヘルメットだと、Dかんが大きすぎて、すっぽ抜ける問題とかあるっぽいです。

最近のShoeiのヘルメットだとだいたいいけるみたいです。


Dかんの大きさを計測してから、購入することをお勧めします。

商品自体はとても気に入りましたし、無くさない限り愛用するとおもいます。


1000円しませんし、お勧めの逸品です。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0