濃厚接触者 家族コロナ感染中 [日常]

家族は濃厚接触者となるので自宅からほぼ出れません。

犬の散歩は仕方なくいきますが食料品はネットスーパーで宅配していただいてます。


そして何より・・・辛いのは・・


家族と会話が出来ない事。

特に嫁様。


隣の部屋にいるのにねー、、、、必要なことはラインで話したり、

2m以上の距離をおいて、日に1,2度だけ短時間話す程度。


仲の悪い夫婦とかだと、これを機にコロナ離婚とかあるのも、ちょっとわかる気がする。

別にいなくてもいけるかな?みたいな。


嫁様は感染リスクから台所を使えないので食事は3食、自分が作り、嫁様の寝室へ運んでます。

尽くす男だね!誰も言ってくれないのでw


といっても私自身も吐き気がずっと続いたり、微熱がでたり、熱はね副鼻腔炎がひどいので

良く出るので原因はよくわかりません。今日も昼くらいに吐き気があったのだけど

ストレスからなのか、思い込みか、感染かはわかりません。


後、口の中がとても気持ち悪いです。朝とか一刻も早く歯を磨きたくなるくらいに。

うがいと手洗いはマメにしたりしてますが、時すでに遅しなのだろうか(^^;


中2の息子は指示しても指示通りに規則を守ることはない(反抗期真っ盛り)ので、

感染リスクは更にますし、本人は自覚症状がでないかもしれないし、責任感などありはしないので困ってます。

マスクもしなかったりね、、。(今は家の中でも全員マスク義務になってます、我が家は)


食欲は全員あります。嫁様も食事の催促するくらいに(--;


たぶん、明日くらいには嫁様の体調はだいぶ良くなると思いますがウィルスはまき散らすので

戒厳令は敷かれたままですね。嫁の待期期間が終わるころには私も息子もPCR受けなきゃいけないだろうし。


濃厚接触者は病院勤務出来ないしね・・。にしても、顔見てまったり話せないのは辛いというお話でした。

掬いなのは50代ですが重症化する気配はないのでそれは良かったなぁーと思ってます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0