丹波篠山食材購入ツーリング [ツーリング]

 最近、仕事の方で多忙とストレス過多の嫁様の癒しのために


旨いものでも食べさせようと食材を購入するツーリングへ出かけました。


嫁様は土曜日も休日出勤となり、本日は14時ごろまで帰宅しないので、


それまでに帰ろうと出発!!


 


久しぶりのツーリング。しかも、もう冬ではないか?!


山中の気温計は7度を示していた。


 


自作ワンオフパーツのハンドガードは良い仕事をしてくれている。


 


冬のバイクと言えば分厚い冬用グローブなのですが、自分は苦手なほうで


感覚があまりつかめないので、できれば革グローブでいきたい。


それが実現できる仕上がりでした。寒くない。風が当たらないのは良いことだった。


念のため、薄手のゴアウインドストッパーのインナーグローブも持参したのだけど


使わなくて済んだ。


 


服装


上着 : 秋冬用のジャケット(FREE&FREE) 冬用のインナーをつけてます。


ズボン: ゴアテックスパンツ(GOLDWIN)


足指:ゴアウインドストッパーの靴下


手袋:ショック吸収剤入りの皮手袋


 


それで全く寒くなく今日はいけました。


 


目的地は丹波篠山城


 


朝早いと寒いので10時ごろに出発(--;)気合が足りませんな。





11時前にデカンショ街道沿いの「ネコタ」さんへ到着。


ベーグルを3種購入。やっとお店があいていたのでうれしい。


今日は予約なしでベーグルも選び放題でした。Lucky


 


次に丹波篠山城へ


この近くに目的の丹波篠山牛の肉屋さんがあるので。











篠山城でコーヒーブレイク。


 


肉屋さんまで3.5㎞





「肉の文」さんへ到着。ここはミンチかつもうっているのでお勧め。


牛肉と一緒に購入。


 


ここまでは予定通りだけど、この後、Googleさんがやってくれる。


どうしても高速道路で帰らせたいらしく、いくら乗らないと設定しても


高速へ案内しやがります。


 


三田市の山中で何度もリルートさせられ、小1時間迷う。


有馬富士なんて、見る予定もなかったのに、案内されたり(笑


確かに背が低いけど富士山の形でした。写真はない、、迷って疲れてたので


降りる気力がなかった・・。


 


続いて、川西市内でまた高速へ乗せようと・・・リルートで迷う。


14時までに帰宅予定がもう無理な時間になってしまった。


 


うっとうしいのでナビを切る。南東へ帰れば家に着くので太陽みながら


帰ると見知った妙見山の道の近くへでたので、いつものルートで帰宅。


50分ほど予定よりオーバーしたので、嫁様はすでに帰宅していた。


 


ガソリンランプが点滅していたので次回いれないと。


価格が高いので今日は1000円分しか入れなかったんだよね。


来週以降値下がりしそうだしね。(予定?)


 


嫁様のお土産のグラコロバーガーで遅めの昼食を済ませて、ツーリングは無事終了。


 


迷ったので190㎞も走っていた。でも、普段は走らない道を走れたのと


三田の山中ではきれいな風景にも恵まれたので結果はよかったのかも?


 


今晩は丹波篠山牛のミンチカツカレー。明日は焼肉の予定。朝食はとっても


おいしいベーグルになるはずなので、「食」としては合格でしょ~♪


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

よっすぃ〜と

お、なんかイイ感じの石垣があるじゃないですか!
by よっすぃ〜と (2021-12-05 09:25) 

ごろすけ

この時季は夜明けも遅いし寒いので出発は遅いし
帰りは早いですね(笑)
by ごろすけ (2021-12-05 16:53) 

bis

よっすぃ~とさん
だしょ?上まで行くと、春には桜がきれいなんですよ。
あと、不思議な神社があります。
ごろすけさん
ですよねー。早くいく方が道はすいているってわかってるんですが。
by bis (2021-12-12 15:00)