整備記録 オイル交換 [整備記録]
整備記録
前回のオイル交換から1500㎞
総走行距離 21272㎞
オイルは3種混合
川崎のマニュアルでは1.7Lだがそれでは全く足りない。LOWゲージ以下
1.9Lは入れないと真ん中より上にはいかない。
オイルは
MOTUL 10w-40,monotaro 10w-30,yamaha 10w-40混合
(あまり気にしないことにした。豆に換えていればOKなはずだし、その方が良い)
いちお水平にしていますが。
300mL追加。
来年1月に車検なので、その際にまた交換しようと考えています。
50㎞ほど試走。
ギア抜けなどもなく、特に問題はなし。
次に走る際に窓みて、すくなければつぎ足す予定。
にしても1本600円(1L)くらいのmonotaroオイルいれたのに、足りなくて
1本1500円(1L)のオイルしかホームセンターになくて、、、なんか納得いかない(笑
(安いのはありましたがホームセンターの自社ブランドだったので怖いので避けた)
いつものコースと思ったけれど、病み上がりなので、プチのプチで。
高速にはのってませんが、前回降りたIC側で撮影です。荷物を積載していないと、バイクが軽いですね(操縦した感じ)
あと、シートのクッションがこんなに柔らかかったっけな?というくらい
なぜかソフトなやさしさを感じてほっこりしました(^_-)-☆
TOPケース付けてると重心の高さがだいぶ変わるので、その違いはけっこうよくわかりますね。
by よっすぃ〜と (2021-10-30 19:42)
よっすぃ~とさん
わかりますー。しかし、TOPケースがないと不便なんですよねー。
近場ならなしでいいんですが。
by bis (2021-10-30 21:40)
確かにninja650はTOPケースの位置が高く見えるので
積載量が多いと重心が全然違いそうですね~
私のバイクは元々の重心が低いのでTOPケース装着しても
あまり気にならないです(^^;
by Jyo (2021-10-31 16:41)
Jyoさん
後ろが重いとリアにちゃんとトルクがかかって、よい反面
高速などで速度をだすとフロントが怪しくなるデメリット。
TOPケースは便利で好きなんですけどね。ヘルメットいれれるし。
by bis (2021-11-01 17:10)