整備記録 オイル交換 [整備記録]

 整備記録


前回のオイル交換から1500㎞


総走行距離 21272㎞


 


オイルは3種混合


川崎のマニュアルでは1.7Lだがそれでは全く足りない。LOWゲージ以下


1.9Lは入れないと真ん中より上にはいかない。


 


オイルは


MOTUL 10w-40,monotaro 10w-30,yamaha 10w-40混合


(あまり気にしないことにした。豆に換えていればOKなはずだし、その方が良い)





いちお水平にしていますが。


300mL追加。


来年1月に車検なので、その際にまた交換しようと考えています。


 


50㎞ほど試走。


ギア抜けなどもなく、特に問題はなし。


次に走る際に窓みて、すくなければつぎ足す予定。


 


にしても1本600円(1L)くらいのmonotaroオイルいれたのに、足りなくて



1本1500円(1L)のオイルしかホームセンターになくて、、、なんか納得いかない(笑

(安いのはありましたがホームセンターの自社ブランドだったので怖いので避けた)

 

いつものコースと思ったけれど、病み上がりなので、プチのプチで。

高速にはのってませんが、前回降りたIC側で撮影です。

n0.jpg

n1.jpg

荷物を積載していないと、バイクが軽いですね(操縦した感じ)

あと、シートのクッションがこんなに柔らかかったっけな?というくらい

なぜかソフトなやさしさを感じてほっこりしました(^_-)-☆


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よっすぃ〜と

TOPケース付けてると重心の高さがだいぶ変わるので、その違いはけっこうよくわかりますね。
by よっすぃ〜と (2021-10-30 19:42) 

bis

よっすぃ~とさん
わかりますー。しかし、TOPケースがないと不便なんですよねー。
近場ならなしでいいんですが。
by bis (2021-10-30 21:40) 

Jyo

確かにninja650はTOPケースの位置が高く見えるので
積載量が多いと重心が全然違いそうですね~
私のバイクは元々の重心が低いのでTOPケース装着しても
あまり気にならないです(^^;
by Jyo (2021-10-31 16:41) 

bis

Jyoさん
後ろが重いとリアにちゃんとトルクがかかって、よい反面
高速などで速度をだすとフロントが怪しくなるデメリット。
TOPケースは便利で好きなんですけどね。ヘルメットいれれるし。
by bis (2021-11-01 17:10)