ビットアダプター メルカリ品 VS TONE製 [購入]

メルカリで500円程で買ったビットアダプターの件は前回ご説明しましたが

本日、TONE製のモノが届きましたので比較してみたいと思います。


画面左がTONE 右がメルカリ品

PXL_20210326_084705669.jpg

作りが全然違うことがわかります。金属自体の配合も違うと推測。硬度もひねり強度もメルカリ品は怪しい。


インパクトにつけてみて、使用中に安定しない要因

PXL_20210326_085114620.jpg

インパクトのチャック内に収まる部分と、チャックから出る部分に明らかな差があります。


出る部分が大きいと首振りの半径も広くなるので更に安定しずらく、

逆に収まる部分が少ないと固定できる箇所が短いのでやはり安定に欠けてしまうのだと思います。


Japan Quarity はやはり信頼度が違うという意味が実際にわかってしまうのは複雑です。

(安いものがいなので・・(><;)


というわけで、安すぎるものを買うより、少し高いけど良いものを買った方がロングスパンで見ても

お得だよって、記事でした。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

よっすぃ〜と

部品を傷めないようにするためにも工具は良い物を使いたいところですが…
なかなか高い工具は手が出ないです(^^;
by よっすぃ〜と (2021-03-27 22:42) 

bis

よっすぃ~とさん
自分である程度整備していれば、工具代はおつりがくるくらいに
なります。1度購入すればずっと使えるのでコストは結局安くなります。
by bis (2021-03-28 01:04)