ネットショップ Fサスペンション詐欺?に遭った気分 [購入]

HYPERPRO フロントサスペンションスプリングが到着しました。

IMG_20210211_121101.jpg

が、しかし!


ローダウンタイプが届きました(--;

フロントサスにローダウンって、、リアもローダウンサス入れる以外に選択肢がないよね・・

またはリアをローダウンサス入れている人が注文するもの。自分は純正サスだし・・。

IMG_20210211_121127.jpg

品番を確認すると確かにローダウンサスの品番だったのだけど

商品のタイトルにも説明にもローダウンの記載は一切ないんだよね。

名称未設定-1.jpg

普通、ノーマル長だとおもうでしょ?自分はそう思って注文したんだけど・・・。

他の業者はちゃんとタイトルに「ローダウン」と記載されているんですよね~、、罠にはまった気分。


ちなみに左が販売業者、右がWebikeの同じ商品のタイトル

明らかに販売業者のほうにはローダウンが記載漏れ

blog1.jpg


<商品説明ページ>

もちろん、販売業者の商品ページにはローダウンの文字はなく、Webikeはちゃんと記載している。

販売業者の担当は

標準サスのページをローダウンサスのほうにも安直にコピーして貼り付けただけ

な気がする。

もしかしたら、代理業者またはバイクに詳しくない担当なのかもしれない。

blog2.jpg




とりあえず、装着することは出来ないので返品出来ないか連絡しているところです。

PayPayモールの業者です。さて、どうなることか・・。


週末に取り付けようとおもっていたのに、予定が大幅に狂ってしまうことに。

注文してから届くまで1週間くらいかかるんだよね、ハイパープロは(><;


でも、まぁ、これが故意だったらキャンセルできないんだろうな~(ーー;」送料払えとかいわれそうで嫌だな

払わないけど・・。向こうのミスだしね。


**********Appendex

最近はリビングのホットカーペットがおきにいりのコタロー

IMG_20210209_100752.jpg

ほんと、やれやれだぜって感じの夢の中

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

tomi_tomi

ネットではこんなことがあるのですね!注文前にご確認くださいって書いてありますが肝心な商品概要がなければ確認できないです。記載ミスということで返品可能を期待します!!
by tomi_tomi (2021-02-11 13:53) 

bis

tomi_tomiさん
節度あるショップなら正しい対応をしてくれると信じています。
by bis (2021-02-11 17:00) 

bis

◆結果報告◆
数々の証拠と間違いをSSとして提出した結果、返品は受け入れられました。交換でも良いと言ったのですが返品が良いそうでした。
サスをつけれるのはまだまだ後になりそうです(^^;
by bis (2021-02-12 15:06)