廃盤)TANAX カウリングミラー7B購入とサイドキャリア軽量化 [購入]

TANAXのカウリングミラー7Bがメルカリで安かったので左だけ変えました。

DSC_0221.jpg

新品のように綺麗な状態で売主さんも丁寧に使ってたのかな?という印象です。


もう片方は純正だけど、そこまで気にならない感じ。他人のバイクのミラーなんて見ないだろうし(笑

DSC_0222.jpg

ブルーミラーなんですが、純正の方が昼間は見やすいデス・・・見かけはカッコいいのですけどね。


人や物に当たった場合のショック吸収機構があるらしいのですが、ガチガチに固めないとミラーが動くので

吸収してくれる気がしません…。


加えて、このTANAXのカウリングミラー全般にいえることですが高速域でぶれることがあるそうです。

ゆえに高速でテストしてからもう片方の右側を買うか、純正へ戻すかを検討しようかとおもってます。



サイドバッグ用のキャリアを外しました。

DSC_0218.jpg

理由は冬になったので嫁も山にはいかないだろうし、バイクは危険なので近寄れないので

サイドバッグをつけることもないし、キャリア自体がかなり重いので自分はずっと外していたかったりしますw

DSC_0220.jpg

すっきりしますね。やっぱり。


そんな感じです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0