ついにトルクレンチ購入 [購入]

年末にコソコソとバイク用品や工具類を買っている私です(--;)

クリスマスプレゼントということで許しておくんなまし。


最近はモノタロウがお気に入りでよく利用しています。ただ届くのが@zonに比べると少し遅いのがXですけど。

モノタロウブランドというのがあるんですがよくあるホームセンターブランド(安いだけでほぼダメ)と違って

安いけど確かな商品が多いと思ってます。


いつものように眺めているとトルクレンチが特売していたのと前回のタイヤ交換でトルク管理していないのが

気になっていたので買ってしまいました。3千いくらなんですけど、なんと安いのにセットになっていて

その上、24くらいから220くらいまでのロングスパンを設定できるというもの。

若干の誤差もあるようですが、お愛想で。


ちゃんと中華の検品者の名前とテスト結果の用紙がはいっていて、信頼してしまいそうになりますw

日本語説明書ももちろん入ってました。


ケース入りです。

DSC_0235.jpg

前輪関係のヘキサゴンソケットも買いました。グローブは安かったのでついでに。

ディスクブレーキを外した時のために3Mのネジロック剤も購入。信頼の3M(自分の中で^^;)


箱を開けると・・・・

DSC_0236.jpg

でかーい。しかもソケットと延長つきです。(持ってるけど、、、延長軸は)


早速、試してみました!

DSC_0237.jpg

前輪ね。シャフトは規定トルク以上で締めてしまってるようでした(--;)現状維持で。

しかし、もう1つのフロントフォークに関わる箇所はトルクが足りなかったようで少し締まりました。


やっぱり、トルク管理は重要なんだなぁ~・・・と反省の反面、これからは愛車にしてあげれるので

うれしさも反面です。74くらいまでなら測れるデジラチェはもっていますがそれ以上が無理でしたので。


さて、アリエクスプレスの商品はいつ来るんだろうか・・・果たしてちゃんと届くのだろうか・・

年末に入るから来年になったりするのかなぁ~・・ハンドガードはやくつけたいなぁ~。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

tomi_tomi

確かにこれで3千円チョットはお得感がありますね!しょっちゅう使うものではないですがいざという時にショップへ持ち込みを考えると手元にあったほうが便利ですね!!
by tomi_tomi (2020-12-25 09:44) 

よっすぃ〜と

オートバックスで買ったのと同じっぽい。
by よっすぃ〜と (2020-12-26 17:56) 

bis

tomi_tomiさん
お得だと思います、自分でメンテするなら必要ですよね。
よっすぃ~とさん
そうなんだ~、でも微妙にちがったりするんだよ~。
モノタロウブランド内でも同じに見えて少し違うので。
by bis (2020-12-26 21:41) 

j-taro

自分はデジラチェがほしいです(^^)
by j-taro (2020-12-27 16:46) 

bis

j-taroさん
KTCのは持ってるんですが少し使いづらいです設定。
SK11のはわかりやすそうなのでそっちがお勧めです。
by bis (2020-12-27 21:40)