映画)鬼滅の刃 見にいってしまった・・ [日常]

今話題の鬼滅の刃。ジャンプでの連載はとうに終了しています。

TVアニメも終了し、来年から2期が始まるそうです。


自分はアニメ好きなのでTVアニメの頃から見ておりました。

自分も長男で妹がいるので、丹次郎(漢字は適当)の想いがいたいほどわかるために

アニメに興味の全くない嫁様にも「良いアニメなんだ、絶対面白いから見てみる?」と

何度か推挙しておりましたがそれはいつものように少し侮蔑を感じる視線とともに

話題は流されておりました。


自分は昔、バイク仲間のアマさんにマドカマギカを推薦され、見た折り、泣いてしまうほど

感動したので嫁様に熱く語ったのですがそれはもう一度も見てはくれませんスル~でした。

それなりにブレイクしたと思うのですが・・・。


で流行とは恐ろしいというか・・・タイミングというか・・・。


毀滅が有名になりすぎたころ、アニメはもちろん、漫画になど蚊ほども興味のなかった我が妻が!!!

勤務先から鬼滅の刃の単行本を・・・


10冊くらい借りてきたのです!!!!!


南海トラフでも来るんじゃないか?!!というほどの衝撃でした。

その後も最新刊が出るたびに借りてくる始末。


どうなってるんだ?日本人!!・・・流行に弱すぎないか??

それとも食わず嫌いなだけだったのか?嫁w


そしてついに昨日、、、、「映画館の予約席を取ったから」と宣ったのです。

3名分・・・・しかも中央で前に座席がない良い席!

♪どうしたんだい?ヘヘイヘイヘーイ♪


本日、、早朝08:30開演の部を見に行きました・・・・人がたくさんいました。早朝なのに・・。

しかもイオンシネマズでは鬼滅の刃は複数上映でした。人気すぎでしょ・・・(^^;


所感



 
館内に入るとポップコーンと化粧の香りが充満していて、少し気分が悪くなるほどでした。
コロナ対策に換気は十分というけど、、、換気システムが十分機能しているなら、、
こうはならないよなぁ~・・と座席ではマスクを外そうと思ってましたが更に深く装着しなおした。
話はコミックで読んだ通りの内容でしたが最後の方のシーンでわかってはいても少しうるうるしました。
単行本は読まずに来る方が絶対良いなと思いました。
しかし、個人的な感想としてはエンタメとしては面白いかもしれないけれど、映画館に行くほどのものなのか?
は疑問しかなかった。家TVのロードショーで見れば十分でしょ(--;
流行ってすごい経済効果だな、、本当。
自分は京アニのヴァイオレット・エヴァーヴァーデンのほうが映画で見るならば見たかったのだ。
これもとても素晴らしい絵と毎話感動して涙してしまうほどのアニメだったので当時、嫁にも語ったが無駄だった。
京アニが可哀想、応援しようと口に出すのなら、こっちじゃないのかい?本当・・。
後はもうすぐ公開のFATEのほうがみたかった。コレみるのなら・・。
ストーリー的には自分はですよ?鬼滅の刃より先にあげた3作の方が面白いし、良いと思うんだけどなぁ・・。
映画に連れて行ってくれた嫁様には感謝ですけど。
だがしかし!!来春の新シリーズも絶対みるけどね!来春は遊郭編だよ。
これもまた鬼の兄妹が絡む面白いエンタメです。ぜひ見るべしっ!(ブームが終わっていたとしてもね)

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

tomi_tomi

いいですね!無限列車遍はやはり今までのストーリーを見てから行こうと思ってます。(テレビで2週連続で放映されていたのは録画してますがまだみてません)テレビより映像が綺麗なんでしょうね
by tomi_tomi (2020-11-01 01:17) 

よっすぃ〜と

映画館、飲食ダメじゃないんですか?

鬼滅は落ち着いたらアニメ一気見しようかな~
by よっすぃ〜と (2020-11-01 20:07) 

HIRO

こんにちは。
TENETの時には、席が前後左右1席ずつ空いてて、ポップコーン食べるのは、無問題でしたよ。
先週の夕方のTVニュースで、鬼滅のヒット絡みで(利益の大きい)ポップコーン売り上げが上がっているけど、クラスターが出たら、即販売禁止になるから超リスキーなのが悩みだと...
by HIRO (2020-11-01 21:39) 

bis

tomi_tomiさん
そうですね~、これまでのは見て行った方が良いと思います。
映像はOPENINGは写真家と思うくらい綺麗でしたが
後はTV編とあまりかわらなかったきがします。
よっすぃ~とさん
普通に映画館で売ってるものならOKぽいですよー。
鬼滅はJUNP王道って感じで楽しめますよ。
HIROさん
イオンシネマも同じ状況ですよ。食べてもOKなのでバケツのような
ポップコーンをもって着席する人が一定数いましたね。
食べる時はマスクを外すので確かにリスキーですね。飲食するし。
by bis (2020-11-02 16:38) 

HIRO

こんにちは。
今日買い出しに出た際に、SCのシネコンの前を通ったら、「(ドリンク類をストローで飲むのはOKだけど)ポップコーン等は、駄目で必ずマスクしろ」と注意喚起のポスターが...
クラスター怖いですかねぇ?確かに致命的だけど
by HIRO (2020-11-03 22:06)