久々にプリウスに絡まれる=バイク= [バイク]

T字の交差点で右折の信号待ちをしてた。対向車線は渋滞でほぼ進まない。

青に変わり、手前の軽自動車は渋滞しているので交差点には入らず徐行。


左折路線にプリウスがいたが少し離れていて、こちらのほうが交差点へ安全に入れそうだったので

右折開始。右折した道路は4車線で2車線が進行方向。


左折してきても邪魔にはならないどころか、全然バイクの方が右折も初速も早いので

右折は完了しようとしていたら、左折車が直進しながら、クラクション2回。


意味不明な奴だなぁと、振り返ってみてみたが、気にせず直進することに。


すると再度、クラクションを鳴らして煽ってくる。ドラレコは前にしかついていないので

後ろの動画はないが、前のものだけ見ても、バカだと感じると思うのであげてみました。


クラクションを鳴らしながら、対向車がきているのに対向車線に飛び出して、

バイクにかぶせてくるバカウスをご覧ください。

名称未設定-1.jpg


私はもめて刺されても嫌だし、こういう狂った輩は何をするかわからないのと

事件になれば嫁が悲しむと一番に思ったので、スルーして不幸を避けました。


帰宅した嫁に話すと、「そうしてくれてよかった」と言葉を返してくれたので

やはり停めないで良かったと思われり。


運転者は30歳くらいの営業マンぽいのが曲がる自分をずっとにらみながら(前見てないw)

すぐ前の赤信号へ向かって行ったのを見たのが最後。


煽ろうが飛ばそうが赤なんだから、、仕方ないと思うんだけどね・・。


嫁様いわく、「コロナでイライラしてる人多いんじゃない?」

その通り!でもそれはみんな同じ。


みんなが同じ事したらどうなるか、いい大人なんだから、考えようね。営業マン(^^


TOYOTA PRIUSワゴン?(興味が無いので、よくわからない)

大阪 xxx

ぬ 80 08

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

Jyo

スルーで良かったと思います
私も最近は、んっ?って思っても関わらないようにしてます
もう若くないし(苦笑)
心が病んでて可愛そうだな…位に思うようにしてますね〜
by Jyo (2020-06-02 22:42) 

bis

Jyoさん
歳をとるということは悪いことだけでもないですよね。
許せる範囲が大きくなるというか何というか。
トラブルには被害加害どちらも当事者になりたくないですね。
by bis (2020-06-02 22:47) 

影風響

今日はお邪魔致しまする。
訪問&コメント有難う御座いです。

ま~長年生きてりゃ色々有りますよねー
(^_-)-☆
by 影風響 (2020-06-03 10:06) 

bis

影風響さん
色々を飲み込めるか吐き出すかが年齢を重ねるというものだと
最近では思ったりすることも多くなりました(^^
by bis (2020-06-05 13:42) 

よっすぃ〜と

交差点で対向走ってきたやつですかね?
キ〇ガイには関わらないのが一番(^^
by よっすぃ〜と (2020-06-05 20:26) 

bis

よっすぃ~とさん
そうです。距離と速度に余裕があったので曲がったんですがね。
関わるとろくなことが無いので大人の対応で「君子危うきに近寄らず」
by bis (2020-06-05 22:03) 

らしゅえいむ

右・直ならいざ知らず
プリウス左折ですからね・・・何 キレてんだろ?
×かプリってやつですね
かっこいい対応でしたね(^^♪
by らしゅえいむ (2020-06-06 22:01) 

bis

らしゅえいむさん
はじめまして。わたしも「?」な状況でした。若いうちは
つまらない事でキレル自分がかっこいい?と思うこともあるのかな?
的な結論でした(笑
by bis (2020-06-07 12:07) 

j-taro

プリウス乗りはある意味いい人です。

だって、自分でややこしいヤツだから近寄るなって、周囲に教えてくれてるんですよ(^^;
by j-taro (2020-06-09 09:56) 

bis

j-taroさん
確かにプリウスが前後左右にいる時は普段より、
なぜか自然に警戒して運転してしまう自分がいます(笑
by bis (2020-06-09 13:38)