EKチェーン 520SR-X2 (GP,GP) スクリュージョイント購入 [購入]

先月は自分の誕生月だったので、少し早いけれどNINJA650のチェーンを交換することにしました。

R天のポイントが余っていたのでそちらで購入。1諭吉以下で買えました。


EKチェーン 520SR-X2 (GP,GP)  SLJ

DSC_0296.jpg

スチールならもう少し安かったのですが錆が結構くるのでゴールドに。

本当は一番錆が来ないブラック塗装が良かったのですがSLJ(スクリュージョイント)の設定が

まだなかったのでゴールドに。緑に黄色系は合うのでまぁいっか(^^)ということで。


@zonとかだとEKのスクリュージョイント自体が少なく

@zonのLINK↓は102リンクのものです。



EKは本来はリンク数も選べるので自分は114リンクのものを注文しました。
自分のバイクに丁度のリンク数で購入したチェーンをチェーンカッターで切らなくても良いため
専用のチェーンカッターも必要アリマセン。


スクリュージョイントとはなんぞや?ということなんですが

DSC_0298.jpg

EKの特許のカシメ方式で通常はチェーン用の高価な専用工具でチェーンをカシメるのですが

その工具は使わずに10mmのスパナだけで、カシメれる優れものです。(その分少し高い)


自分でチェーン交換をしたかったので、今回はスクリュージョイントを購入しました。


軍手とかも一緒に送られてきて、EKは親切ですね(笑

DSC_0297.jpg

ジョイントの方法のマニュアルも詳しく書いてあるので、出来そうな予感。

問題は既存のチェーンの切断ですね。サンダー(グラインダー)があるので、いけるとは

思うのですがやったことは無いので緊張と慎重にです。


時間のある嫁の車の無い日に挑戦してみたいと思います♪

(駐車場狭いので)

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

j-taro

サンダーで頭削れば簡単に切れますよ(^^)
火花が飛ぶ方向に注意です。
by j-taro (2020-06-02 09:16) 

bis

j-taroさん
ばっちりです♪削るところまでは・・・・ゲホゲホ
失敗してその後、成功があると思うことにしてます(涙
by bis (2020-06-02 22:48)