GW早朝からショートツーリング [ツーリング]

本日は27度まで気温が上がる予報にふさわしく、犬の散歩の6時には

真っ青な空が迎えてくれました。夏みたい・・・半袖で散歩に行けました・・。


嫁がパンを温めてくれたのでそれを食べて、水筒にカフェオレを入れ

NINJAとハスラー(車)を入れ替える。車の後ろにバイクを置く、極狭い自宅駐車場なので

バイクを出すのも結構、気力がいります(^^;


8時前、出発。

本日は日吉ダムの山の上のキャンプ場でクリームパンを食べるツーの予定。

クリームパンは途中のコンビニで購入予定。


さすが自粛中だけあって、車は少ないですがダンプは結構走ってました。

今日は通称ダンプ街道経由で日吉へ向かう予定。


ダンプ街道は車も少なく、信号もない道なのですがダンプが落とす砂利と砂で

道路が白くなるほどコーナーは滑りやすいので速度を出してはいけない道です。

山間部で山を切り出し、砂と石屋さんが道沿いにたくさんあります。


ダムを建設中なので山が、、鋭利に切りとられている様は悲しくなります。

穏やかな流れの道沿いの小川が氾濫することなど10年以上住んでますが

きいたこともありませんし、するとは思えないのですが政治家の事情でしょうね。


昨夜から左目が痛く、頭痛薬を飲んでの出発ですが行きはなんとか大丈夫っぽく

ナビは起動させず、よさそうな道を選んで、日吉ダムのある方角を定めて(北~北西方向)

進路をとると快適な道を発見したり、なんだか新ルート開拓出来ました(笑


R372沿いにあるいつものファミマでクリームパンとプリンを買いました。DSC_0176.jpg

ライダーが数人待ち合わせをしているようでした。蜜はダメだから、ソロ推奨ですが、、自分的には。


今日の人との接触はこのコンビニのみでした。それくらいは許してほしい、

近所のスーパーより空いてるし(--;


ここからはルートを憶えているので快適ルートを通り、さくっと日吉ダムへ向かいます。

途中の道の駅、京都新光悦村でトイレ休憩したかったのですが道の駅は人が多いし、パス!


日吉ダムの道の駅も寄らずに、ダム横の快適な登りを山頂へ向かいます。


確かこの辺を曲がって、、、!!!!????

DSC_0179.jpg

はい、、閉鎖されていて、キャンプ場方面には行けませんでした。

DSC_0181.jpg

本来はこの上にキャンプ場などの施設がありますので、開放されたら、お勧めです。

DSC_0180.jpg

府民の森みたいな感じになってます。


Uターンし、途中の日陰のある駐車場で購入したスィーツを食べることに。


DSC_0188.jpgお約束だし。

DSC_0185.jpg

クリームパン、、はむはむ、、、普通、、、

DSC_0182.jpg

プリン、、、、美味しい、、、が、、、、ガフッ?!

なんか、、胸やけしてきた。くっりーむ系2種はまずかったか・・・

カフェオレまで、、嗚咽が・・(--;;;;


嫌な予感を感じながら、帰ることに。美山のほうにはこの体調では絶対いけないから

予定に入れなくて良かった。

この時、まだAM9:40 お昼までには余裕で帰れるな♪


日吉ダムを降りるころには、、、吐き気が、、頭痛もひどくなってきた・・。

さっき頭痛薬もプリンと一緒に飲んだんだけど。天罰だな、、自粛しないからだ。


もう一つの原因はトイレに行きたい、、、しかし、、、道の駅には寄らないポリシー・・

これは膀胱炎の兆しが・・・うぇっぷ、、気分悪くなってきた(汗


もう、帰り道は全然楽しくなく、、早く帰って、トイレに行きたい、、シャワー浴びたいしか

考えられなくなっていました。左目からの頭痛で目をちょくちょくつむってしまうし。


そんなことを言いながらも、途中の田園風景は撮影。

DSC_0189.jpg

休憩も兼ねて。

DSC_0191.jpg

田んぼ好きなんだよね~。命の恵みな感じがして。

DSC_0194.jpg

まっすぐな里山の道♪


道は全く混むこともなく、無事帰宅。

AM11:30前


帰宅して、走行距離を見ようとインパネ周りを確認。


総走行距離 131km(プチにしては走りすぎた・・)


!!!!


あれ?バッテリーの充電率を見ようとUSB端子をみると、表示が消えている・・。

接触不良起こしてるっぽく、、先日、インパネ周り外して、メンテしたからかな・・。

GW中に修理しよう(TT)ドラレコ代わりのアクションカメラはUSBから電力がこないので

バッテリーが切れて、途中で力尽きてしまった模様(;;


事故が無くて良かった(^^;


後、トイレいけてスッキリ♪

頭痛が弱まったら、修理しよっと。

走りに行くなってことだと思うことにします。


PS:胸やけが収まらないので、嫁様にお昼はいらないと伝えたとさm(__)m

プリンじゃなくて、ゼリーにしとけばよかったよぃ


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

HIRO

こんにちは。
何か食べ合わせが悪かったみたいですね。
経験上、体調が悪い時は無理せず、頼れるものは藁をも...事故ったら何にもなりませんから
御自愛ください。
by HIRO (2020-05-02 22:44) 

Jyo

おはようございます
体調急変が起因の事故も少なくないようですのでお気を付けください
私も以前、夏場のツーリングで熱中症かな?という時があり
短い時間で休憩を入れて凌いだ事がありましたけど
無理は禁物ですね〜
by Jyo (2020-05-03 05:51) 

ごろすけ

僕も田んぼ大好きですー
水をはっただけでも良いし、これからの田植え時季も(^^♪
by ごろすけ (2020-05-03 08:12) 

よっすぃ〜と

暑かったですね。
奥三河では34℃を表示してる沿道の温度計も見かけましたよ。
走ってる分には爽快でしたけどね(^^
by よっすぃ〜と (2020-05-04 10:40) 

bis

HIROさん
ご心配ありがとうございます。
中々未来は見えないもので悪い方へ行ってしまいました。
Jyoさん
頭痛は持病のようなもので一生付き合わないといけない&
それだけに慣れてもいるので、、まぁ油断大敵ですね。
ごろすけさん
綺麗ですよねー、水を張った田んぼ。苗を植えた後も
緑が美しくて好きです。
よっすぃ~とさん
停まると暑いですよねー。こちらは28度でした。
メッシュジャケットだったのでお腹が冷えたのも体調悪化の
原因かも(^^;
by bis (2020-05-05 09:01) 

j-taro

最近、血圧をコントロール始めたら頭痛が無くなりました。
収縮期の血圧130-140を110-120に下げました。
by j-taro (2020-05-06 13:03) 

bis

j-taroさん
血圧をコントロールとはどういった対処なのでしょう?
薬とかでしょうか?自分も解消されたいです、頭痛。
by bis (2020-05-06 14:10)