早朝ツーリング2 神戸メリケンパーク編 [ツーリング]

突然、写真を撮りたくなった。出来れば朝日と一緒がいい。

GWのこの日、昨年は嫁と山に登っていた。(そう、Google先生が教えてくれたーー;)


ゆえに前日、21時過ぎには眠りについた。

朝4時、、むくむく起きる。5時前には出たい。


イメージは神戸だった。ポートタワーとバイクの写真を撮りたい。

近くにはカワサキの記念館もある。(寄らないけど、否、寄ってはいけない)


朝5時に出て、8時前に帰れば、誰にも会わないし、涼しいし、いいんじゃない?

節約のため、下道で行くことにした。


R2-R171-R43と来て、ハーバーハィウェイに乗るのももう一つの目的なので

摩耶から新港までの数キロだけ、乗って、メリケンパークの予定だ。


さすがに朝5時ともなると、ほとんど車もなく、快適に走れた。おまけに涼しい。

KOMINEのメッシュジャケットの下に長袖のジーンズのシャツを着て、パンツは

TAICHIのプロテクト入りの綿ジーンズという感じ。気持ちい涼しさだ。


空は天気予報が外れたのか?とおもうほどにどんよりと今にも雨が落ちてきそうな曇天。

しかし、太陽が昇るにつれて、雲に晴れ間が見えるようになってきた♪


しっかし、R43・・・4車線で制限40kmって、どういうことよ?と毎回おもいます、、

しかも、この早朝は信号ごとに停まるように設定されてるらしく、

信号毎に停止の繰り返し。まさにSTOP&GOだ。超面倒くさい(--+



<ハーバーハィウェイ>神戸の港が良く見える二輪無料の道路。(四輪は有料)


メリケンパーク前


DSC_0198.jpg

やっとポートタワーにたどり着いた。

DSC_0195.jpg

(メリケンパーク到着の図 (メリケン→ポートタワー→KAWASAKI駐輪場))

撮影タイム

DSC_0201.jpg

想像していたのは海沿いの、、だったのだが、、違ってた(00;)

DSC_0202.jpg

関西では有名なオブジェらしい。

DSC_0203.jpg

戦艦みたいなホテル


ライダーも数名、早朝にかかわらず、来ていた。

(考えることは同じなのかw)

DSC_0206.jpg

無料のカワサキのバイク駐輪場に少し停めてみたが、行く当てもないのですぐ出発!

DSC_0207.jpg

こっち側は有料なのかな?

DSC_0208.jpg

神戸らしい写真を・・

DSC_0209.jpg

THE KOBE(自分の勝手なイメージ)


帰路につくことにした。しかし、ガソリンがずっと点滅してて、かれこれ、点滅しだして

10数キロ走っているので、そろそろ入れておきたい、、。


伊丹にはいるころ、無人のENEOSがあったので、滑りこむ。

ガソリンが安くなってますね。レギュラーが123円/Lくらいで、ハイオクがなんと、、、

割引がついたからとしても、129円/Lでした。


・・・・ハイオク入れました(笑)いつもはレギュラーなんですけどね。


理由はNINJAがなんだか今日はとても調子が良くて、走るのが気持ちよかったから。

なんでだろーね~。

ゆえにご褒美に美味しいものをあげたいと思ったのでした。

(いいオイルは3000km走るまでおあずけだ。)


帰路は名神でワープしようかと思ってもいたのですが、道もすいているし、

ガソリンも入れないといけないし、バイクも調子良いしで、下道で帰りました。


総走行距離 83km


出発 05:00

帰着 07:10


家に着くと嫁様がコタローを連れて出てきたので、そのまま犬の散歩に行きましたら

休憩なしの都会の道は疲れたのか、ちょっとお腹が空きましたとさ( *´艸`)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

Jyo

もう早朝からメッシュジャケットでOKなんですね
今朝、自転車で1時間程走って来ましたが
グローブ無しだと寒くてキツかったです(>_<)
by Jyo (2020-05-06 07:53) 

bis

Jyoさん
メッシュの下に綿シャツなどをきれば行ける感じですね。
昼間はとても暑くて、メッシュだけでも行ける感じです(^^
by bis (2020-05-06 08:32) 

j-taro

原油価格が暴落してるようですね。
うちの近所も120円台になってます。
by j-taro (2020-05-06 13:02) 

bis

j-taroさん
コロナが去っても値段はキープしてほしいものですよね、ガソリン。
価格に品質を疑ってしまうくらいの下落の仕方(^^l
by bis (2020-05-06 14:12)