I want ORLINS to come back! [バイク]

はい、こんにちは。とっても良いお天気なゴールデンウィークの始まりですが

自宅待機しております。


ああ、、看護(おしごと)疲れの嫁様に


「ちょっと走ってくる~♪」

・・・なんて言えない(T_T)/


そういうわけでバイク、NINJA君の事を考えておりました。

実は現在の愛車は過去の愛車の2世代後、弟にあたる機種でございます。

KAWASAKI

ER-6f(最初の大型)→NINJA650R(買っていない)→NINJA650(今ココ)

DSC_0667.jpg

良くよく調べてみると、ER-6fに付けておりましたORLINSのリアショックがですね

DSC_0167.jpg

今のNINJA君にも付けれるようなのです・・・。真ん中の銀色のとこ、、黄色くなってたのに・・(悔。


はぁ、、、、買取りやに箱ごとあげちまった・・・・ついてるショック外すの自信なかったがゆえに。

純正ショックまでつけて、、、。


外してりゃよかった~~~!!!!(´・ω・`)


あの時は諸事情により、経費もかかるし、街乗りにはむかない大型には乗るまい・・・と

おもって、涙ながらに手放したのですが・・・まさか落ち込む自分を見かねて

嫁様(神様)から天の声がかかるとは思ってなかったので、

何も外さずに売ってしまったんですよね~~・・・ズーン


ショック換えたいよ~~~・・・でも高すぎるし・・・あの時は運よく

オイルにじみもなく、保管状態もよいORLINSを3諭吉でYオクで手に入れることが出来て

Luckyだったのですが、、今となっては過去の栄光のごとく手が届かない。


乗れない、、、乗りにくいとなると色々妄想してしまいますね~。


先日、オイルかえたばかりなのに、、、MOTUL入れたいなぁ・・とか(笑


交換時期の3000kmどころか300km走ってないしね(--;


LEDのヘッドライトに換えたいとか・・・今HIDなので消費電力がね・・・きれいなんだけど


ホワイトで。クロライトのLEDよさがなんですよね~。中華は安いけど信頼性がね~・・・。

クロライトさんはHPみてもよさそうなんだよね。



2万キロ~2万5千でチェーンも換えたいので物色してるのですが長距離は走れないんだから、、

そもそも距離が到達しないよね・・・悲しい。日本海行きたい、、、四国行きたい、、、。

そうそう、日吉のイベでチェーンやさんに聞いたのだけど、黒が一番錆びにくく手入れが楽なんだそうですよ。

ゴールドチェーンより、ブラックなんだとさ(--;。


四万十でキャンプしたい~~!!せっかくテントに撥水処理したのに~~~~。


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁあぁぁっぁぁ!!

(JOJOっぽく叫んでみると、ちょっとすっきりしますヨ(w)


やることないので、嫁様の車を洗車して、WAXかけたりしました・・・が。


日吉ダムくらいまでなら・・・いっていいかなぁ、、、他県はだめなんだっけ?

じゃあ、いつものコースになる・・・オオサカノ山間部って、、、狭いんだよ?


早朝に行くなら、許されるのだろうか・・・う~ん、、非国民扱いされるのは

面倒だしね。


先日もプチツーで転倒したライダー、実名晒されてたし、、、某新聞社に・・。

あれひどいよね、と思いました。会社戻れないんじゃない???下手すると・・。

えぐいマスコミだと、、バイクは弱いよね、、、車と違って、、政治的にも・・。


「過去は戻らないのだ!!」


・・・等と呟いてみました。

ああ、しかし、、天気よすぎ!!!( ゚Д゚)

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

Jyo

欲しいと願い続ければ・・・
オーリンズは手が出なかったので
前後ハイパープロのスプリングのみにしましたが
十分満足しております(^^)
純正525→520へコンバートの際、ブラックにしました
仰る通りサビには一番強いみたいですね

連休は好天の予報が出てますがSTAYHOMEを満喫したいと思ってマス(><;
by Jyo (2020-04-29 16:21) 

bis

Jyoさん
Activeのページを早速拝見しに行きましたが・・・が!!
最安81000円~150000円と、、全くもって、かすりも
しなくて、部屋の隅っこにうずくまってます><;)/
by bis (2020-04-29 16:41) 

よっすぃ〜と

HONDAの1000RR-Rはオーリンズのショックが入ってこなくて生産が中断してるそう。
恐るべしコロナ!
by よっすぃ〜と (2020-04-29 18:11) 

j-taro

ホンダもfacebookでツーリングは自粛しようって書いてますね。

ツーリングで遊ぶ費用をカスタムにつぎ込みましょう。
いまは力を蓄える時期です(笑

オーリンズ以外にもナイトロンとかYSSも探してみては?
by j-taro (2020-04-29 20:44) 

Jyo

度々お邪魔します
私が入れたのは前後スプリングだけなので現実的ですよ
コレでも劇的に乗り易くなりました
http://www.acv.co.jp/products/00106/3/-/041478
by Jyo (2020-04-29 20:47) 

bis

よっすぃ~とさん
本当ですか?それじゃ、いよいよ食糧のほうも輸入に頼っている日本は
危ないかもしれませんね・・・。う~ん。
j-taroさん
琵琶湖の道路も閉鎖したり、キャンプ場なども閉鎖が相次いでる
そうです。ナイトロン、、じゅるり・・
Jyoさん
ありがとうございます、早速みました。3,5諭吉+工賃ですねー。
自分ではちょっと難しそうですし。走れる目安ができたら
考えてみますね♪
by bis (2020-04-29 21:26) 

HIRO

こんにちは。
前のオーリーは勿体無かったですね。
昔、ベベルの900SSをオクで売ったら、引き取りに来た時に”値切ったり”、態度がアレだったので、ノーマルに戻した状態で引き渡しました。
取っておいた(お高い)コンチマフラーは、長い眠りの後、知り合いのレストアされた900SSに嫁いでいきました。

モン吉には、フロント:オーリー リア:クワンタムを入れていたんですが、今のVTR250には、オーリーの設定が無いので、Wディスク化の都合もあって、ホンダの上のクラスのFフォークを入れて、リアはクワンタム(無理を言って、ほぼワンメイク的なものを作って貰ったらしい)を入れてます。
by HIRO (2020-04-29 21:47) 

bis

HIROさん
本当に勿体なかったです。今の知識があればリアショックも外せるん
ですけどね~、、あの時はもう、、精神的にも凹んでたし。
引き取りや、、態度変わりますよねー、値段も、、外せばよかったw
by bis (2020-04-30 17:29)