ガンプラ買いました。 [日常]

先日も軽戦車を購入したのですが今回は大型戦車・・・・


そう!!!


ガンタンク!!!!初期型です。

DSC_0109.jpg

このガンタンクはThe ORIGINで幼少期のキャスバルとアルティシアを載せて、

宇宙港まで爆走しました。

あのシャアの覚醒ともいえる彼の操縦ではじめてモビルスーツに乗ったにもかかわらず

並みいる連邦のガンタンクを破壊したシーンが印象に残ってます。


はい、、スマートな2本足のモビルスーツよりモビルアーマーが好きな自分です。

選ぶバイクも不人気車・・・・共通してます・・・という話を嫁と今朝しましたw

(嫁は苦笑い、、、この男のロマンともいえるガンプラの良さはわからないそうです(笑))


さすが世界のバンダイと言いますか、このデティールでセメダイン不要なんです。

全てはめ込みって、すごくないですか?前回、苦労したキャタピラも2パーツのみを合体させて

左右で4パーツで構成されています。それでもこの存在感。さすがバンダイ様。

DSC_0108.jpg

お値段も前回の隣の戦車のおよそ半額です。値段は半分だけど大きさは倍以上あるという・・ね。


素組でもいいかなとはおもったのですが、これから色塗りします。創る前に塗れよ!と

言われる方もいるでしょうが、、、そこまでのクオリティは自分は求めていないので。

楽しく創れればいいんじゃないでしょうか(^^


アニメ版は素組の色よりももう少し白っぽかったので、それっぽく仕上げる予定です。

さて、外出は控えるお達しなので、おとなしく1400円のプラモで遊ぶことにします♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

よっすぃ〜と

週末は雨ということもあって、バイクをいじってました(^^
by よっすぃ〜と (2020-03-28 19:37) 

bis

よっすぃ~とさん
リアBOXかっこよくついてましたねー。
室内にバイク置けるって、うらやましすぎます><;
by bis (2020-03-29 18:48)