NGKのサポートは素晴らしいなと思ったこと。 [バイク]
バイクはちょこちょこいじるけど、さほど詳しくもないと自負する私は
しらべてもよくわからないときは、人に聞くのが一番いいと思うノデス。
2万キロになったら、プラグケーブル変えたいなぁとおもったのですが
NINJA650 2013年モデルのケーブルがよくわからない。(プラグは購入後、イリジウムに交換済み)
YAMAHAのルネッサに乗っている時、NGKの青いプラグケーブルに交換していたので
NINJAもと思い、調べていました。
するとメーカーページには「調査中」と記載されていました。
メーカーがわからないのに自分で判断するのは危険だとNGKのサポートへダメもとで聞いてみたのが金曜日。
回答が来たのが月曜日というスピード回答。営業日的に翌日にはユーザーに回答するという素晴らしいサポート!
回答内容は以下でした。
同じNINJA650 2012~2016のモデルに乗ってる方用に転載しておきますね。
以下、転載。URLの参照先PDFは ↑ 上の画像です。
********************************
平素より、 NGKスパークプラグ含め弊社製品をご愛顧頂きまして、
誠に有難う御座います。
お問い合わせ下さいました当該機種に適応致しますパワーケーブル に
つきまして、改めまして確認致しましたところ、 プラグコードが使用
されていない機種のため、パワーケーブルの設定も御座いません。
当該機種には、イグニッションコイルが各気筒に1個づつ装着され
ているダイレクトイグニッションシステムが搭載された機種に
なり、 プラグとイグニッションコイルが直接接続されておりまして、
プラグコードが不要のため上記した次第です。
ご参考までに、ダイレクトイグニッションについてご説明しており
ます弊社HPの「プラグコードの種類」 のサイトのURLを下記ご紹介
致しますので、左下側の「3.コイル一体型プラグキャップ、
ダイレクトイグニッション」ご覧頂けますと幸いに存じます。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/ search/adjust/car/cordcable/ code_03.pdf
尚、適応表の記載内容につきましては、早々に見直しさせて頂き
ます事、申し添え致します。
以上、宜しくお願い申し上げます。
日本特殊陶業株式会社 市販統括部 ATS戦略課
誠に有難う御座います。
お問い合わせ下さいました当該機種に適応致しますパワーケーブル
つきまして、改めまして確認致しましたところ、
されていない機種のため、パワーケーブルの設定も御座いません。
当該機種には、イグニッションコイルが各気筒に1個づつ装着され
ているダイレクトイグニッションシステムが搭載された機種に
なり、
プラグコードが不要のため上記した次第です。
ご参考までに、ダイレクトイグニッションについてご説明しており
ます弊社HPの「プラグコードの種類」
致しますので、左下側の「3.コイル一体型プラグキャップ、
ダイレクトイグニッション」ご覧頂けますと幸いに存じます。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/
尚、適応表の記載内容につきましては、早々に見直しさせて頂き
ます事、申し添え致します。
以上、宜しくお願い申し上げます。
日本特殊陶業株式会社 市販統括部 ATS戦略課
********************************
要約すると、NINJA650 2012年モデルはダイレクトイグニッション(一番下の表画像)
なので、NGKのプラグコードを後付で付けれない、、、そもそもプラグキャップに
直接コイルがついているので現状では対応できないそうです。
購入してもらえないのに、素早く親切に本当にありがとうございます。
NGKファンになりました(^^
プラグかえたときに気づけよ!?って、話ですが全く気付かなかった・・・
それより、交換できる状態にするまでの道のりが茨すぎて、、気付けなかったというべきか・・。
フルカウルでタンク降ろしてメンテの厳しさはこちら・・。
コメント 0