NGKのサポートは素晴らしいなと思ったこと。 [バイク]

バイクはちょこちょこいじるけど、さほど詳しくもないと自負する私は

しらべてもよくわからないときは、人に聞くのが一番いいと思うノデス。


2万キロになったら、プラグケーブル変えたいなぁとおもったのですが

NINJA650 2013年モデルのケーブルがよくわからない。(プラグは購入後、イリジウムに交換済み)


YAMAHAのルネッサに乗っている時、NGKの青いプラグケーブルに交換していたので

NINJAもと思い、調べていました。


するとメーカーページには「調査中」と記載されていました。

メーカーがわからないのに自分で判断するのは危険だとNGKのサポートへダメもとで聞いてみたのが金曜日。

回答が来たのが月曜日というスピード回答。営業日的に翌日にはユーザーに回答するという素晴らしいサポート!


回答内容は以下でした。

同じNINJA650 2012~2016のモデルに乗ってる方用に転載しておきますね。

キャプチャ.JPG

以下、転載。URLの参照先PDFは ↑ 上の画像です。

********************************

平素より、NGKスパークプラグ含め弊社製品をご愛顧頂きまして、
誠に有難う御座います。

お問い合わせ下さいました当該機種に適応致しますパワーケーブル
つきまして、改めまして確認致しましたところ、プラグコードが使用
されていない機種のため、パワーケーブルの設定も御座いません。

当該機種には、イグニッションコイルが各気筒に1個づつ装着され
ているダイレクトイグニッションシステムが搭載された機種に
なり、プラグとイグニッションコイルが直接接続されておりまして、
プラグコードが不要のため上記した次第です。

ご参考までに、ダイレクトイグニッションについてご説明しており
ます弊社HPの「プラグコードの種類」のサイトのURLを下記ご紹介
致しますので、左下側の「3.コイル一体型プラグキャップ、
ダイレクトイグニッション」ご覧頂けますと幸いに存じます。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/car/cordcable/code_03.pdf

尚、適応表の記載内容につきましては、早々に見直しさせて頂き
ます事、申し添え致します。

以上、宜しくお願い申し上げます。

日本特殊陶業株式会社 市販統括部 ATS戦略課


********************************


要約すると、NINJA650 2012年モデルはダイレクトイグニッション(一番下の表画像)

なので、NGKのプラグコードを後付で付けれない、、、そもそもプラグキャップに

直接コイルがついているので現状では対応できないそうです。


購入してもらえないのに、素早く親切に本当にありがとうございます。


NGKファンになりました(^^


プラグかえたときに気づけよ!?って、話ですが全く気付かなかった・・・

それより、交換できる状態にするまでの道のりが茨すぎて、、気付けなかったというべきか・・。


フルカウルでタンク降ろしてメンテの厳しさはこちら・・。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0