メルカリ 泣き寝入り。 [購入]

バイク用に使っているレーダーが内部の接触不良で着いたり消えたりするので

メルカリでユピテルのレーダーを購入。


到着後

電源アダプターが入っていない。直結用の線も入っていない。


対策

手持ちのアダプタで合うものがあったので起動


結果

GPSが機能していない。故障したであろう長野県のとある場所から動かない。

衛星を1基も捉えられてない。GPSのコードをしらべるとスパっとした切り口があり

7本の線のうち3本がそこで切断されていた。眼で見て十分わかる切り口で確信犯だな・・と。


いわゆる部品不足な上に不良品をつかまされたのだった!!


ここからが本題

メルカリで購入した場合の注意点を書いておきます。

最初に言うとメルカリの個人取引とシステムの恐ろしさはヤフオクのほうがかなりましだと思う(。。;


購入した場合

到着確認,,,「商品を受け取りました」のボタンはすぐに押してはいけません。

相手側に親切にしようと宅急便到着後にすぐにぽちっと押すと後悔することになるかもしれません。


理由

商品が壊れていたり、不備があった場合、到着ボタンを押した後にメルカリは関与してくれません。

「お前らどうしで解決しろや」です。


受け取ったボタンを押すと振込手続きが始まるので、止めれないとの事。

なので、商品が到着したら、


どこかおかしなところはないか?破れは無いか?

電化製品の場合、付属品は全て揃っているか?正常に起動するか?


などを確認した後、落ち着いてから「到着しました」ボタンを押しましょう。


決して、親切にすぐに受け取った直後にボタンを押してはいけません。

もし、相手側が良い人で返品に応じてくれたとしても・・・してもですよ?

送料をどっちがもつか?

「お前らで話し合えや」とメルカリはいってます。


そんなの購入者側もちがほぼ確定でしょ・・・もたないとお金かえしてくれないんだから・・。

&返品したとしてもお金ちゃんと返してくれるの?と疑問と不安が・・・・。



今回、私は3000円の商品でしたがこれがもっと高価だったらとおもうとコワイデス・・。

3000円は勉強代だとおもって、あきらめます・・・相手からは連絡ありませんし・・。


メルカリの闇でした。


出品した場合も書いときます。

手数料、、、1割取られます。

送料、、、相手先につくまでいくらかかるのかわかりません・・・怪しすぎるw


メッシュジャケットを売った時、そうだったので、、そんな感じです。

ご注意を。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0