ヨーグルトメーカー [購入]

最近買って、良かったなぁとおもったもの
61JcyFt5agL._SL1009_.jpg

GreenHouseのflowge ヨーグルトメーカーです。




最初は失敗?するかとおもいますが、そのうちBESTな発酵時間を探し出して
みせるぜっ!

180g x2
500g x1

の容器があって、小分けしてつくれます。

初めて作ったのは180gx2なんですが
・・・・。

飲むヨーグルトになりました(--;

1本は自分で飲みほし、1本はスープ料理にいれたりして、おいしくいただきました。

2回目は500ml容器につくりました。
ちょっと市販のものよりは、さらさらですがおいしくヨーグルトになりました。

牛乳と、種菌(市販のヨーグルトを少量でもOK)でつくれるので、とても便利です。
タイマーもついているので安心、らくちんです。

失敗?した理由は・・・

 

最初のは種をよく撹拌(まぜれて)できていなかったので、薄くなったのです。

2回目は指定の6時間のタイマー発酵させたのですが、冬なので室温も低く、
時間が少なかったのでは?と予想しています。

朝食や夕食の食後にいただいております。

高価なヨーグルトだとちょっと食べる量とか回数を遠慮しちゃうんですが
ばんばんつくれるかとおもうと、もう食べまくりです(笑

いろんなメーカーからそんなに高くもなくでているのでお試しあれ♪


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

響

市販ではアロエヨーグルトくらいしか食べないけど
自分で作くれたら面白くて食べるかも。
カレーなどに入れたりする家庭もありますよね。
by (2015-01-21 03:22) 

bis

響さん
アロエヨーグルト美味しいですよね~。カレーにいれると
酸味がでて美味しいですよ~。ぜひ、お試しあれ。
牛乳パック丸ごとできるのもあるみたいで、そっちのがおすすめかなぁ。
by bis (2015-01-21 14:17)