おいしいお米と玄米 [日常]

お米が主食な我が家では、毎日食べるお米の味はとっても大切です。

スーパーなどで「こしひ●り」や「あきたこ●ち」など、買いに行くのが間に合わないときは
簡単に買ってしまいますが、ちょっと待って~!と言いたいです。

実は期間限定のお米が最高に美味しいんですよ~。

生産農家から直接買うのがオススメです。
価格はスーパーのほうが安いことが多いですが、内容が全く違います。
期間限定の意味は新米でその年のぶんしかないので、早めに買わないと
売り切れてしまうからなんです。

来年になったら・・・・もうありません。

ゆえに今回は30kg買いました。
新米20kg玄米10kg

うちは家族3人少食なので、とりあえずそれだけあればしばらくもちます。


豊能群(見山の郷の販売所とは違います)という場所がうちから車で1時間かからないほどの場所にあり、
そこの農家の方と知り合いになりまして、そこで買ったお米が味わったことがないほど

「美味い!!」

旅先でもお米を食べて、おいしいとおもいますが、ここに勝るのはあったことがありません。

もちもちしゃっきり、ピカピカです。そして、甘みまであります。
少し手間をかけて、近隣でそういう場所を探してみるのをおすすめします。

なぜ玄米かというと、体にいいから!お通じがとっても自然によくなりました。
便秘解消にバッチリです。へんな薬飲むより全然効果ありますよっ。

玄米はチャーハンやカレーにするととてもあいます。
普通に食べても美味しいですがやはり白いお米が食べ続けると恋しくなりますね(笑

玄米+お米と混ぜたりしてもOKですし、ぜひ玄米試してみてくださいね。

今回は30kg10000円でした(税込み) 500円おまけしてくれました(^^
毎年買うと顔なじみになりますので、そゆのも助かります。

ぜひぜひ、お近くで「旨いお米」探してみてくださいねっ♪


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0