衆議院議員選挙 橋本市長 [日常]

私は維新の会、橋本市長を応援していました。
正しいとおもうことを利権や権力に逆らって、行おうとすると激しい抵抗にあうのは必至なので
いろんなゴシップが飛び交っていたけれど、いちおは応援していたのでした。

ただ、維新の会が排出する顔も知らない立候補者には辟易することも多く、
そういった候補者には公約や人相をみて、いれなかったりしますが・・。

・・・内面は人相に良く現れるとおもいます・・・歳をとるととくにと思っているので・・。

でも、彼自身は応援していました。(過去形になってしまうのが悲しい)

そして、つい先日、大阪市長選の出直し選挙を多額の税金を使って、行ったばかりなのですが
「多額の税金を使って、行ったばかり」大事なことなのでもう1回いいます(笑

それがもう・・・もうですよ?

次の衆議院選挙にでるとかなんとか・・・・おいおい状態です。

・・・・また選挙するんですか?市長選・・・税金はタダではないんですよ?
国民のひとりあたりの借金はいくらとおもいます?

800万

・・・・。

次は誰に任せるんですか?大阪府長のときは松井さんに投げましたが、、
松井さん大変だとおもいます。大人だとおもいます。

気持ちはわかりますよ?気持ちは。

大阪都構想も与党・野党合わせて議会で反対され、はや何年・・・。
国会に乗りこんで、現状を打開したいんですよね~?

それはわかる・・それは・・・。

でもね、、何でも自分自身でやろうとするのは子供のすることです・・。
後を走るものを育成できないことをまず恥じなければいけません。

政党はあなた個人のものではありません。
そこにはたくさんの方の人生がかかっています。

だいたい、、「市長になる」というまえに、先に国会でしょうに・・・。
順番が逆なんです・・・。あと、急ぎすぎです。

府長を勤め上げてから、衆議院が一番よかったんじゃないですか?
あせりすぎ、、気負いすぎです。

失言とかもありましたが、あれはマスコミのあおりがほとんどだとおもうし、
失言待ちなインタビューだろうし、、大阪府民の私としては許せますが・・・。

 

選挙に立候補する。当選するということは、それだけの市民の想いを載せるということですよね?
簡単に辞めていいものではないんです。

ここまで来ると裏切りだとか、あきれらてしまうんじゃないかなぁ・・といい加減おもいます。
応援していた私でもそうなんですから・・・最近は共産党とかが好きです。

ダム建設反対とか公務員の給与削減とか無駄な公共事業排除とかきちんといっているので・・。
医療や福祉はまぁ当然しなければいけないことなので、五十歩百歩ですし。

 

 というわけで、、本当、子供じゃないんだから・・松井さんのことも政党のことも考えなさいと
いいたかっただけです。一番大事なのは「市民の信任」を裏切るな、、投げ捨てるなということですけど・・。

 大阪市民じゃないけれどね・・府民だけれど・・・ね。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0