OCNモバイルONE よし悪し 感想 [IT]

MVNO(格安モバイルインターネット)のために
OCNモバイルONE
のSIMをAmazonで購入し、加入したのは先月です。

購入時、OCNのページから登録したのに、全く違う登録番号になぜか変わっていました。
結果・・・・全く通信できず。

翌日、カスタマーサポートへ連絡しようとしましたが自分のスマフォへの設定が悪いのかと数日悩む。

郵送でOCNからなぜか新しいSIMが送られてきました。
これは絶対おかしい!!すでにSIMは購入してあるのに2枚目とは?!!

今度こそカスタマーへ連絡。何かのミスであることが判明。
翌日、やっとインターネット通信ができました。

~NET速度やIP電話とか感想~

MVNOだとスマフォを開けてSIMを交換しないと電話ができないって、知ってましたか?
私は半信半疑でしたが、、、結論は出来ません。

2台持ち前提のMVNOです。

・・・が、しかし

IP電話というサービスに加入(月/150円)っすると同じSIMでも電話できます。
電話料金も幾分割引になります。

改善希望のBEST3は以下↓

1.通話品質が悪すぎる・・・・。

相手の声が聞こえなくなったり、音量最大でもずっとすごく小さかったり、時には勝手にきれます。
こりゃだめだ~って、思ってます。切断されたのか繋がってるのかけていてよくわからなくなります。

2.電池の消耗が3倍位になりました1日でだめになるようになりました。
それまでは3,4日充電しなくても大丈夫だったのですけど。

3.利用できない電話番号もあります。
0120のフリーダイヤルなどは使えるところと使えないところがあって、
電話ができなかったりします・・・意味不明です。(この電話ではかけれませんといわれます)

ブラウザによるネットの閲覧速度は合格点だとおもいますです。

つながらないってことは都心部では今のところありませんから。

 

ゆ・え・に・・

 

2台持ち・・・おもたいし、、めんどくさいけれど、、そうなりそうです(汗
仕事上、本当、電話がちゃんと聞こえないととても困るので・・・。

通話品質の改善を切に要望します。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

j-taro

うちはデータ通信しか使ってないので、通話品質についてはわからんです。通話用はauのG'zOneがありますから(^^;

by j-taro (2014-11-05 18:14) 

bis

j-taroさん
仕事でスマフォ通信がいるので、自分的には1台ですべて賄えれば
とおもったのですが、、、う~んという感じです。
プライベート用ならIP電話でもなんとかいけるんですけどね~。
by bis (2014-11-05 22:17)