北海道旅行2014 [旅]

先月、北海道へ行ってきました。もちろん家族で。3泊4日です。

コタ(犬)はNPOの犬猫保護施設へ1週間あずけました。
DSCN5667.jpg

~1日目~

行く前の日から私は体調が悪く、しかし、、中止という勇気ある決断もできず、
楽しみにしている妻子の顔などをみていると、、天に体調の回復を祈るしかないスタートとなりました。

飛行機は苦手です・・・高いのが怖いとかではなくて、頭痛がとてもひどくなるからです。
上昇時は良いのですが下降時・・・・地上では味わえないほどの苦痛を毎度、いただきます。
血管がきれて、あっちへいっちゃうんじゃないか・・・とおもうくらいです(大げさではなく^^;
DSCN5676.jpg

 今回は千歳から釧路へ飛行機を乗り継いで 釧路湿原へ行きます。
2つ目の飛行機では低空だからか、頭痛はおこらず、ほっとしました。

プロペラ機でかっこよかったです。釧路空港でレンタカーを借りました。
FITハイブリッドです。北海道は広いので燃費のよいハイブリッドに限ります。
この車・・・後述しますがとてもよい車でした。

ロッジ ジラルトロへ宿泊するので、釧路からディーゼル機関車へのり、トウロというところまで行きます。
DSCN5700.jpg

DSCN5679.jpg
釧路湿原を一望できる場所にある宿はとても景観がよく、満足できるものでしたが
DSCN5690.jpg
私は、、体調が悪化し、機関車から宿での宿泊まで、もうダウンしていました。
DSCN5691.jpg

DSCN5696.jpg
妻にはとても申し訳ないことをしましたが・・・息子は楽しんでいるようで、それだけが救いでした。

夕食は食べきれないほどの料理が出ましたが食欲がなく、、味も北海道!ではなく、、普通でしたので
お腹は膨らみますが心は・・・いまいちでした(T_T;

宿の源泉の温泉へ入り、回復・・かとおもいましたが・・・初めて温泉で吐き気をもよおしました(ーー;
DSCN5695.jpg
体調は悪化の一途を辿っているようでした。

あ、ちなみに温泉はとても良いものでした。家族風呂にもできて、、、この記事の後では説得力ないですけ(^^;
翌朝も入りましたしね♪

2日目につづく


タグ:北海道
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

j-taro

大変でしたね。
自分も以前は片頭痛持ちで、嫁様と旅行中に頭痛くなって辛いことが何度かありました(^^;
by j-taro (2014-10-01 19:14) 

bis

j-taroさん
私も以前、頭痛外来へいって、特殊な薬をいただいたんですが
さして、効果なかったので、先生にいうと、先生の先生を紹介されたり
したので、そこにはまだいってないかんじです(^^
by bis (2014-10-02 09:20) 

りか

初めまして HIROさんのところから訪問させて頂きました。
札幌市在住のりかです。
旅先で具合悪くなるとは可哀想。
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-08-07(湿原日記)
この時、私の相棒も湿原の宿で朝食に飲んだ冷たい牛乳で、
お腹を壊しました。(^^)/
不意の病は辛いですね。これからも度々覗きに来ますね。
by りか (2014-10-02 19:09) 

bis

りかさん
ブログ拝見しました。楽しそうでいいなぁとおもいましたが相方さんが
体調不良で、、とても気持ちがわかります・・。
本当、健康が一番大切なんだということを再度、思い知らされなますね~・
by bis (2014-10-03 11:45)