北海道旅行2014  -2日目- [旅]

2日目

ロッジで飲み放題のコーヒーを味わいながら、宿から見える景色が素晴らしいと心底おもう。
早朝から散歩できる程度には回復したので、小さな丘にあるロッジ付近を散策した。

普通に山羊もいた・・・THE 北海道だ。

日本ではないような景色というとおおげさかもしれないけれど、釧路湿原とそのむこうの山々の
雄大さは感動ものでした。

ロッジに宿泊した理由は釧路湿原をカヌーで遊覧できるからなのですが、これがハードだった。
凪というのがありますが、、ほとんど川に流れがなく、カヌーをずっとこぐことに・・。
10kmなれないカヌーを妻とふたりでこぎつづけ、やっと、終了というかんじで・・・
釧路湿原はもう満喫というかんじで、おなかいっぱいになりました(笑

この時は体力のなさと翌日の筋肉痛のことを考え、満足度は低かったのですが
終わってみると、「良かったなぁ~」と苦労のかいもあり、カヌー体験して、正解だったと今はおもっています。

そして、観光列車のノロッコ号にのり、釧路湿原を眺めながら、釧路駅へ向かうのですが
私達はもうカヌー体験でど真ん中を観光してしまったので、普通の列車感覚でした(^^;

さて、ここから帯広へレンタカーのFITハイブリッドで向かいます。
この車は本当に良い車でした。とても静かでエンジンがかかっているのかどうかもわかりません。
アイドリングストップ後の再始動も音が聞こえないので、インジケーターで判断するくらい静かです。

しかも・・・ホンダエンジン。踏めば走るし、乗り心地もショックの具合もバッチリでした。
う~ん、、住宅事情が許せば、これに乗りたいけれど、うちは軽自動車しか入れない立地なので
夢にみることにします。

これからお車の買い替えをお考えの方にはオススメな車ですよ!

帯広のモクモク十勝というロッジに連泊するので、向かうのですが、私の体調は
カヌーで体力を使いすぎたのか悪化しはじめました。

運転中も朦朧とすることがあり、もう安全に家族を届ける自信が減衰する一方です。
宿へ着く前に帯広にある「ばんえい競馬」でどさんこを見る予定でしたが私としては一刻も早く宿で休みたい。

下道にも限界を感じたので、誰も走っていない北海道の高速で帯広へいそぎましたが
もう限界でした。PAで休憩したのですがやはり回復せず、妻に運転を交代してもらいました。

その日の予定であった帯広のばんえい競馬はへ着きましたが、もう競馬を見るどころの体調ではない私は
「寝ているから見てきてくれ」とパスする始末でした。

宿へつくと、想像通りの畑に囲まれた素晴らしい立地で宿も素敵でしたが、挨拶をすませ、とにかくベッドへ
横になりました。明日には元気になるようにと祈って。

夕食はとても美味しくて、北海道にきた気がしました。じゃらんなどに心ない書き込みもありますが
あれは全く参考にしなくても良いと感じました(^^

携行していた解熱鎮痛薬も飲み過ぎてきれていた私に妻が頭痛薬を買ってくれたのでそれを飲み就寝。
(宿からの景色)

それでも妻は怒らないし、不満も言わないので、本当に申し訳ない気持ちと
不器用な高倉健のような妻に心のうちで感謝しました(^^

~3日目に続く~ (ついに体調回復?!!3日目こそは楽しみますヨ!)