トマト苗仕入れに見山へGo! [ツーリング]

先週です。仕事が早く終わったのとあまりの天気の良さにその足で見山の郷へ行きました。
久しぶりの仕事以外のバイクは楽しかったです。

NAVIは車用なので二厘通行禁止を把握できなくて、少し困りました・・見山方面は結構
禁止が多いんですよね・・・モラルのないライダーや無茶する子の行いの結果ですね。
ライダーとして申し訳ないとしかいいようがない。

 見山の郷
DSC_0168.jpg
花々が綺麗に咲き誇っていました。

周りは新緑でとても美しく
DSC_0170.jpg
ベルナもうれしそうです。

せっかくなのでランチを食べます。
DSC_0163.jpg
であい定食。おいしかったです(^^

それにしてもいい天気です。

DSC_0166.jpg
この写真、今、PCのデスクトップです。

そしてお土産は


DSC_0164.jpg
地元の新鮮野菜。全部100円です。だいこんがかわいい形(笑

そして、本命
DSC_0177.jpg
トマト苗。ここの苗は強くてよく育つんです。

そして、おまけ
DSC_0178.jpg
元気そうなのでこの花も買ってしまいました。夜にはしぼみ、昼間は花開きます。

元気になりました。


にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

HIRO

こんにちは。
やはり、オートバイ乗りには良い天気が何よりの御褒美ですね。

トマト苗…ウチのも大きくなりました(笑)
by HIRO (2011-05-30 20:02) 

ごろすけ

梅雨前に楽しめてよかったですね。
うちもコンテナでの野菜作りに挑戦するかな!
by ごろすけ (2011-05-30 21:59) 

にき

なるほど…言われてみれば そうかぁ~
バイク用のナビは二輪通行止め区間は案内せんのやね。
「林道は通らない」な~んて設定もできるといいな!(笑

by にき (2011-05-31 12:36) 

アマ

二輪通行止めってイヤですよね・・・
   ついつい走ってしまいそうで(-_-;)
by アマ (2011-05-31 14:55) 

lucky13

二輪通行止め
昔に捕まりましたよ
なぜか気持ちいいところが禁止区域なんですよね^^
by lucky13 (2011-05-31 18:35) 

だい吉

僕はほぼ地元なのに、どこが通行禁止かよくしりません^^;
ま、見た目が飛ばし屋な感じじゃないので、大概お小言で済んでます(運が良いだけ?)
ここんとこ、まったく乗ってません(@@;)
by だい吉 (2011-05-31 20:02) 

よっすぃ〜と

大根が綺麗な色白のお尻ですね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-31 21:06) 

awakuran

確かに強そうな苗ですね~
お花も見てるだけで元気が出そうで凄く良いと思います(^-^)

by awakuran (2011-06-02 10:33) 

j-taro

一庫ダム周辺は二輪通行禁止が多くて、地図持ってなかったら走る野大変ですね(^^;
うちのプランターには、食べられない植物は植わってません。
嫁様のポリシーで(笑
by j-taro (2011-06-04 06:24) 

bis

HIROさん
うちのは花がさきはじめました。受粉させないと。
ごろすけさん
野菜いいですよー。ネギなんかが一番簡単ですぐ役にたつかも。
にきさん
ニーズがあればもっと進化するとおもうんだけどねー
アマさん
むかしはねー、、ちょっとだけってかんっじでw
lucky13さん
そうなんです。飛ばして事故する人がいるんでしょーねー。
後は不法改造マフラーの騒音とか。
だい吉さん
運がいいだけです(^^;)たまには乗らないとDFいじけちゃいますよ
よっすぃ~とさん
でしょ?wきづいてくれてよかったです。
awakuranさん
今では花が4りんになりました。元気もらえますよー
j-taroさん
一庫ダム沿いは平日しか走れないとかありますしね、あのあたりは本当
妙見山もそうですけど、走りたい道が走れませんね。
奥様のポリシーにNICEですw
by bis (2011-06-12 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0