Docomo SO-01C 購入 [購入]

ボクは携帯電話にはまったく興味がもてません。
ましてやスマートフォンなどというものにはさらに興味はありませんでした。

しかし、、提携先から今後の展望を考えて、今なら機種代はだしてやるから
かえてみてはどうか?などと薦めるような半強制的なご連絡をいただいては
かえざるおえない、、、今日この頃。

昨年、新しい機種にかえたばかりなのだが・・・使いやすかったのだが・・・まだ新品のように
きれいなのだが・・・・なにも不便はないのだが・・・・とおもいつつも機種選定をした。

やはり、、Sonyが好きなのである。
Ericssonなので、派生だけど、、それでもSonyと名がつくと「それが良い」となってしまう
わが矮小なる心。

で、予約までして買いました(ーー;;)だって、Y橋とかでは当日はいらないとかいうじゃない?噂か?
しかも提携先は今月中までと期限をきっているので、、。

そして、きました。
DSCN3709.jpg
ダークブルー。この色はすきなのだ。ダークブルーのZ750が欲しかったくらいだ。
(高くてかえなかったのだけど・・)

そして、四苦八苦すること4時間。


なんとか、アドレス帳とかメールの設定とかおわりました。
それにしても使いにくい、、、機能が多すぎる。
というわりにはメールのフォルダわけも満足に出来ない、、、なんだそれは(--*

Wifi接続で家のインターネット回線でネットにつなげるのはうれしい機能。
公衆無線LANもつかえます。グーグルマップはすごく見やすいです。
GPSも使えます。

でもさ、、実際は提携先のメールと電話。家族や知人のメールくらいしかうけません。
無用の長物なのだが、、しかも落としたらすぐ壊れそうなくらい、、、薄くてもろそう・・。
DSCN3710.jpg
まぁ、無料だからいいといえばよいのだけど。馴れればつかえるのかな?

得意先のあたまでっかちは「お客様が使いやすいからスマートフォンにかえろ!」といいます。
(お客様に操作してもらって、確認とかパスいれてもらう作業がある、携帯でもできる)

はっきりいって・・・・携帯のしっかりボタンがあって、、、アナログチックなのが使いやすいとおもいます。
画面は多少大きくなるけど、キーボードだしたら、小さくなるでしょ、、、見える箇所。
それなら、今の携帯のほうが断然、使いやすいとおもうアナログマチックな自分。
だって、お客様はPCさえまともに使えない方がおおいのだもの・・・大手のデスクは意味がわからない。
いつもながら・・・・。

でも、もうかえちゃったし、仕方ないよね。

ネットの速度はすごく速く閲覧できますのでスピードは上です。
(まぁ、普段みないんだけどね・・・)

何がいいのかまったくわからん・・・・スマートフォン。
外に出てるときくらいゆっくりしたいものだ。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 10

コメント 7

j-taro

iphone3gs使ってもうすぐ2年ですが、手放せなくなりました(笑
ツーリングでの持ち運びには多少気を遣いますが(^^;
文字入力に関しては普通の携帯の方が楽ちんです。やはり、タッチパネルは使い勝手が悪いですね。
by j-taro (2011-03-24 22:53) 

barbie

iPhone欲しかったけど防水じゃないんで(^^;;
今はiPadと防水携帯で怖いもんなしになりました(笑)
スマートフォンのSkypeはいいですよ。携帯電話のキャリア関係なしにSkype同士タダ電話できますから(^_−)−☆
by barbie (2011-03-25 14:05) 

よっすぃ〜と

スマートフォンに興味はあるけど、携帯との比較で何が良くて何がダメでっていうのがイマイチ把握できないんですよね~。
by よっすぃ〜と (2011-03-25 19:09) 

kei

ボクもソニー派です。

by kei (2011-03-25 19:32) 

アマ

>何がいいのかまったくわからん・・・・スマートフォン

未来的なアイテム(^^)
SFちっくで私は大好きですよ~ (と言いつつ、持っていませんが)
by アマ (2011-03-26 14:08) 

番茶犬

ボクも電話は電話主体なので、ガラケーの方が・・・。
そうは言ってもAndoroidは、WiFi版3.0のGARAXYが出たら買ってしまいそうな気がしてます、家で寝っ転がってネット見れたら嬉しい。なんて思ってます^^
by 番茶犬 (2011-03-26 15:25) 

bis

j-taroさん
タッチパネルですがキーボードの学習機能がおそろしく賢くて
使い込めばらくになりそうです。でも、持ち運びと傷に注意するのが
面倒ですね・・(^^;
barbieさん
電話代が無料なのはいいですねー。といいつつほとんど電話もかけない人
なので、嫁ともメールなくらいに・・。
よっすぃ~とさん
ですよねー。携帯のほうが丈夫でよさそうなきも・・・。
keiさん
友よw
アマさん
確かにおもちゃとしてはおもしろいかもとその写真のきれいさと
HDムービーがとれるというのにうれしい発見。
番茶犬さん
確かに2.3でもネットはできるのですが、せこい私はパケットを上限に
したくないので、やらなかったり・・・。家ならほぼ無線LANでできるので
関係ないのですがPCをつかってしまいます。目がわるいので。
by bis (2011-03-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0