ノロ パニック [青空]

保育園からさまざまな細菌を我が家へ運んでくれる愛しきMy son。

今回もゲロからはじまり、う○ちがやわらかくなり、以前のノロウィルス再びな予兆が
ちらほらしておりました。

前回もボクは感染して39度の高熱をだしたのですが、今回も、、、その経路がまさに濃い!!

1.まずゲロの処理。
ノロはゲロの処理の時の揮発される蒸気でも感染します。(正確には菌が大気中を舞っている)
2.う○ち風呂
お風呂に入れていると茶色い物体が3本浮いてきました・・・密接な粘液感染?w

そして、今週1週間ずっと体調が悪く、前回ほどの高熱はでませんでしたが今朝方まで
おなかの調子が悪くて、どこにもいけない状態でした(--;

DSCN3885.jpg
前回の使いまわし(--;)で横着を\\\その2ってことで。

んで今日は僕だけ留守番です。嫁と青空は実家でPARTY。なぜって、感染させるとまずいから(;_;
しくしく

今回、症状が長引いたり、悪化した要因はというと・・・・
人によりますが僕の場合、高熱をだして、菌をやっつけようと体はするらしいのですが
週はじめから風邪なのか花粉症なのか鼻水がとまらず、その上、ひどい頭痛、微熱になやまされ
数日間頭痛薬をのんでおりました。頭痛薬には解熱作用もありますし、腸内細菌やバランスを
壊してしまうので体は高熱をだすことができず、菌が増殖の一途をたどったのではないかという仮定の話です。
でも頭痛は耐えがたく、、、薬なしにはきついんですよね・・・う~ん、、2者択一・・・。

そんなことを考えるともっと心配になることがあります。

・・・被災地で感染症がはやらないことを切に願って。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

よっすぃ〜と

もう既にどこかの避難所ではインフルエンザで隔離の話が出てましたが…。
by よっすぃ〜と (2011-03-20 15:29) 

key-k

早く気候が良くなって避難している人が少しでも楽になるといいなあ。
うちも学校からいろんなもの貰ってきますよー!(笑)
by key-k (2011-03-20 22:36) 

bis

よっすぃ~とさん
避難している方は清潔にしろといわれても、むずかしいですよね。
政府の対応もなんだか、、お役所仕事でおそいし。
key-kさん
本当、そうおもいます。せめてテントでねれるくらいの気候になれば
プライベートもすこしはまもられそうだけど・・。
by bis (2011-03-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0