久しぶりの梅田 しゃぶしゃぶバレンタイン?! [日常]

週末はカッパさんと久しぶりにデートだった。もう知り合ってから9年目という歳月の早さに
自分でもびっくりだ。であったころは30代前半、カッパさんにいたっては20代だった。

女性とは結構、仲良くなって、食事にいったりすることも時折あるのだが、
大抵は1回とか1、2年ほどで自然に縁も薄れてしまうことがおおいものだ。

まぁ、なんというか女性というより「気があう人」なのだ。
あっ!でも綺麗で素敵な人ですよ。

バレンタインとホワイトデーのプレゼント交換もかねて、梅田で食事をすることになった。
プレゼントを選ぶのも楽しくて自分は好きです。
その人に似合いそうなものを考えたり、探すのは楽しい。

梅田のBIGMANまえはものすごい人だった。いつもの1.5倍はいるんじゃないかという人人人!
出来ればこんな場所へはきたくはない人ごみは大嫌いな自分。

案の定、待ち合わせのハーゲンダッツの場所がわからなくて、、というか梅田はまったくと
いっていいほど道がわからない、、地下はまさにラビリンスだw覚えられないというか
覚える気がないのかもしれない、、たいてい、人任せな梅田(--;;

食べるお店もカッパさんに決めてもらって、おまけに迷子の自分を迎えに来てもらって
地下を最短ルートでヨドバシのしゃぶしゃぶやさんへ到着。
自分で行ったら、地上ルートしかいけないので、もう10分、15分かかったかも(--;;;

お互い小食な上、細身スタイルなのだが気軽に食べれそうなバイキング90分コースの
しゃぶしゃぶにした。
案内にきた男性店員がジャニーズ系のホストにみえて、「さすが梅田だ・・・」と
田舎ものモード全開!!w
DSC_0005.jpg
デザートも野菜もバイキングなので、気兼ねなくたべれた。久しぶりの会話がはずみ「あっ」と
いう間の90分だった。最後は話しすぎて酸欠になり、ぼーっとしたりしてた、、じつは。

その後はやはり食後にはデザートが必要でしょう。


フルーツ系のデザートな喫茶へはいり
DSC_0006.jpg
いちご大福を頼んだ自分。もちもちでおいしかったっす。

カッパさんは
DSC_0007.jpg
りんごにさまざまなフルーツがのるゴージャスデザート。ちょっともらったがりんご!って
かんじだったwフルーツやさんだけあって新鮮でおいしかった。

ここでもあっという間に2時間ほどがたち、次は「豆腐料理を食べにいこ」うとお互い阪急の
ホームでまた再開を誓いあったのだった。

お楽しみのプレゼントを家で開く。
DSC_0010.jpg
おー!うちの青空(son)をイメージして買ってくれたというチョコ。
中身をみて、サプライズ!ってかんじでうれしかった。

もう1つはカッパさんおきにいりのおかきやさんのもの
DSC_0011.jpg
これは中身。かわいいでしょ?しかもすごくおいしい!!嫁さんもおかき好きなので
喜んで食べてました。今度、海老のもたのんでみたいなぁ~とおもったとさ。

楽しかったです。またいこーねっ♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0